2007年05月21日

marineland melanesia 《ケアンズ》

ケアンズから、船で1時間〜1時間半(船によって所要時間が違う)のグリーン島。
グレート・バリア・リーフの島の中で、比較的手軽に行ける島、、というわけで、ツアーによく組み込まれています。


そんなグリーン島にある、『marineland melanesia(マリンランド・メラネシア)』は、ワニ園ですっ!

グリーン島の桟橋を渡り、そのままずんずんまっすぐと進みます。
途中、インフォメーション・ショップ・プール・カフェを通り過ぎ、島の遊歩道へ。
桟橋から5分位で、入り口が見えてきます。
2007_05200153.JPG 2007_05200155.JPG



入場料金は、A$12.50

入ると、ワニの頭蓋骨やら、海洋系の飾りやらが所狭しと並べられています。
 



小さな水槽が沢山並ぶ部屋へ。

グレート・バリア・リーフの海の中を再現したかのような水槽です
 


とにかく、色々なものが飾られています。。。
 



海亀♪

そして、ワニ登場!!


こ、これは、、あせあせ(飛び散る汗)
本物・・・でしょうね・・。ワニって広げるとこんななのねがく〜(落胆した顔)


そして、おそらく、このワニ園の『ボス』登場!!
体長5mと看板が出てましたが・・顔に葉っぱがくっついてますよーーッ(笑)


パンフによると、10:30と13:45に「ワニの餌付けショー」が行われている様子。
あの、鶏肉か何かをガブッとやる様子が見られるのでしょう。

園内は、こじんまりとしていて、所要10分〜20分程度?
伊豆・熱川バナナワニ園の方が100倍位見ごたえがあったけれど(笑)、グリーン島で時間がある方(時間をもてあます方)向きかな?

posted by ねね☆ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

シドニーより。

ブログって携帯から更新できるんですね(^∇^)?!本当に更新できてるかしら(笑)?すごい世の中なりね〜。
本日は、シドニー郊外のブルーマウンテンに行って参りました。天気も良く、スリーシスターズも無事に見れて、ひとまずほっとしましたぁ(^o^)
天気が悪いと真っ白でなんにも見えないんだもの‥
それにしても、秋なのに異常気象で暑い!!
しかも、オーストラリアドルまた上がってるし!
成田で1ドル=108円でした。いくらまで上がるんだろう…
さーて日報も書いたし、お風呂入って寝よーっと!
posted by ねね☆ at 20:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Q1の展望台《オーストラリア・ゴールドコースト》

Q1の展望台に行ってきました〜


確か去年に完成して、世界で一番高いアパートメントだそう。

ゴールドコーストは、立ち並ぶホテル群&海岸線とのバランスが素敵だけれど、
Q1は、そのゴールドコーストの建物群の高さをはるかに抜いて、ずば抜けて高い建物でした目

      2007_3.JPG

まずは入り口で入場料(A$17位)を支払い、チケットをもらって、エレベーターへ。
展望台は77階にあり、エレベーターのボタンも1階と77階しかない。
直通だ〜!


あっという間に(本当に早い!)展望台に到着すると、そこは、、


ゴールドコーストを見渡すことのできる360度の眺め☆


いつもは見上げるホテル群が真下に見え、海岸線がどこまでも続いている!!

見渡す限りの水平線と地平線・・

この展望台は、地上235メートルに位置しており、なんといっても、ぐるり360度一周できるのがいい!


こちらは、ブリスベン方面↓
2007_03140260.JPG


そして、反対側のバイロン岬の方↓
2007_03140245.JPG

避雷針も含めると、Q1は300メートル以上の高さだとか・・
展望台の天井を見上げると、その避雷針の先っぽまでが見える。


展望台では、SKYBARなるものがあり、お茶もできるようになっているし、くつろげるソファもある。
お手洗いも洗練されたデザインだったよ。


夜もやっているらしいから、ここからゴールドコーストの夜景を観るのもいいかもしれないけれど、

やっぱり海や海岸線が遠くまで見渡せる日中、それも絶対にお天気の良い日!に、展望台のソファに座って、すばらしい景色を眺めながら、ぼーーーっとするのが、おススメです♪


posted by ねね☆ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

