2010年04月24日

八重山諸島へ行ってきました。

1月に八重山諸島に行ってきました。


石垣島を拠点に、西表島1日ドライブ、石垣島1日ドライブ、竹富島1日と回ってきました♪
教科書で昔習った、西表島。いりおもてやまねこの住む、自然いっぱいの島で、マングローブを見たり、由布島に牛車で渡ったり、最南端の温泉に入ってきました。
石垣島では、ミシュランでも選ばれたカビラ湾の景色を見て、日本にもこんなにきれいな場所があるんだな〜と感動しました。
竹富島は、昔ながらのたたずまいを残していて、自転車でのんびり回りました。


食事もとても美味しかったです。同じ国なんだけれど、今まで食べたことのなかったもの、知らなかったものが沢山ありました!!

ぐるくんのから揚げ、じーまーみ豆腐、島ラッキョウ、八重山そば、ソーキそば、そーめんちゃんぷるー、さーたーあんだぎーなどなど、美味しいものもいっぱい食べてきました☆

またそのうちに旅行記を書きたいと思います^^
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

行ってきました♪

韓国旅行に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
明洞中心に、グルメ・マッサージ・お買い物・変身写真・チャングムテーマパークと、盛り沢山に楽しんできましたexclamation×2

韓国旅行記、書きましたるんるん

今日から6月。今年ももう半年か〜早いなあ!!
明日からはアメリカ西海岸国立公園に行ってきます手(パー)なんとアメリカ添乗3連続中!!ねねはアメリカ大好き〜揺れるハート
ブログは、時間ができたらペルー編を書くつもりですひらめき
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

立山黒部アルペンルート

同期とアルペンルートへ行ってきました!!

はい、プライベート旅行で・・わーい(嬉しい顔)

添乗でさんざん行く人もいるらしいですが、、、ねねは、バス添乗時代、アルペンルートはアサインされませんでした。集客的に反対方向になるみたいで、西方面はさんざん行っていたんですが、北陸や東北方面は少なかったのです。

アルペン行ったことない、って言うと、「もぐり」だって言われるこの仕事。

というわけで、ずいぶん前から行ってみたかったんです(笑)

立山高原ホテルに泊まる、1泊2日のコースで、扇沢から入って立山に抜けました。そして黒部峡谷トロッコ電車にも乗ってきましたよハートたち(複数ハート)

お天気は残念ながらだめでしたけれど、やっぱり、プライベート旅行は楽しい〜〜〜

旅行記はこちらです。
posted by ねね☆ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

スペイン旅行記

去年1月に行った、プライベート・スペイン旅行記を書きましたわーい(嬉しい顔)

http://4travel.jp/traveler/nene77/album/10243930/


そろそろ添乗復帰です。
といっても、10日間程しか休んでないので、復帰とは大げさかもしれないですが(笑)

のーんびりしていたので、戻れるかしら。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ねね☆ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

もうすぐ休み明け

イタリアに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

手っ取り早く、楽なツアーに参加です(笑)

たまにはお客さんになってツアーに参加してみるのも楽しいでするんるん
なんといっても、楽ですから!!
他のお客さんとおしゃべりしたり、のんびり景色を見ながら食べ歩きしたり、本当、大満喫しちゃいました〜〜

他の添乗員さんを見るのも良い勉強になります(笑)
去年スペインに行った時は、添乗員さんとお酒飲みながらお話したりしましたが、今回は38名と人数も多くて、忙しいツアーだったので、添乗員さんと個人的にお話しする機会はなかったですがたらーっ(汗)

添乗員やガイドさんがお客さんの中にいるとやりづらいっていう話も聞きますけれど、単純に遊びで行ってますからね〜
でも、お客さんで行くときは、ベテラン添乗員さんにしかあたったことがないので、いつも、なるほど〜と勉強になるんですよね!
とはいえ、自分はベテランではないので、お客さんの中に同業者が混じっていると、ちょっと警戒しちゃうかも?!

沢山写真を撮ってきたので(なんと680枚!)、現在、旅行記製作中です。

ご興味ありましたら、見てみてくださいね♪

イタリア旅行記

添乗員なのに、ツアーの食事がまずい!とか書いてますけど(笑)ふらふら
ま、それも承知でツアー参加してますから〜ご了承下さい!
posted by ねね☆ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

韓国食べ歩き旅A

韓国食べ歩き旅 3泊4日 後半編です 《2004年12月ソウル》


◎3日目

8:30 起床
朝ごはんに、昨日、南大門市場で買った太巻きを食べました。
のりにごま油が塗ってあり、日本のとは一味違う!
PC160089.JPG



10:30 地下鉄で東大門市場へ。
PC160050.JPG


衣料品のお店、布団屋さん、台所用品etcこちらの市場は、生活用品が多い気がしました。
PC160054.JPG


さてさて、食料品市場にて、朝ごはん(←また?笑)
PC160055.JPG


こちらでは、ビビンパ&うどんをいただきました^^


ここのビビンパは、

@まず、ごはんをよそってくれる。
PC160057.JPG


A山盛りのお惣菜の中から、好きな具材を、ごはんの上に盛る。楽しい!!!
PC160058.JPG


、、、と、、、こんな感じ。
PC160060.JPG


B辛みそなどを投入し、
PC160061.JPG


C混ぜる〜〜〜!!
PC160063.JPG


で、完成♪

野菜がたーっぷりと食べられるし、どの野菜も新鮮!!
日本にはないような野菜があったり、お惣菜の味付けが絶妙でどれも口に合うし、ここのおばちゃんも、ビビンパの作り方を丁寧に教えてくれて、とっても親切☆

これは、一緒に食べた、おうどん。
PC160062.JPG
長いベンチのようないすに座って食べるんだけど、いすが暖かいの!
どういう仕組みなのか分からないけれど、これもオンドルなのか?

とにかく、この、野菜たっぷりビビンパは、もいっかい行きたいナンバー1です☆



この後は、引き続き、東大門市場で、ぶらぶら、、
キムチ屋さんで、ずらりと並んだ各種キムチの中から、試食をさせてもらいつつ、白菜キムチやいかキムチやのりの佃煮を購入。
きちんと、タッパーに入れてくれるあたり、慣れてる感じ。
ケジャン(カニのキムチ)も試食したけれど、生臭くてだめだった・・。
ケジャンは、またいつか、レストランでトライしてみたいなっ。


12:30 地下鉄でどこかビジネス街のような雰囲気のところにあったカフェへ。
まったりお茶をしながら、人物ウォッチング!
韓国の人は、上品な格好で行き来していて、トレンディドラマみたい、、

街は、クリスマスモード。。
PC160071.JPGPC160073.JPG

東和免税店でウインドーショッピング。

16:00 南大門市場へ。(←お気に入り?)
お土産に、唐辛子キーホルダーやあかすりタオルを値切り交渉しながら購入!
値段があるようでない感じだから、おもしろい。

市場で気になっていた、おやつを食べてみました〜

まず、ホットサンド(と、命名。。)
PC160079.JPG


手順を見てるとおもしろい。
@鉄板にバターをのせる。
Aキャベツとにんじんを混ぜた、玉子と小麦粉を、スクランブルエッグのようにする。
B同時に横で、トーストをバターで焼く。
Cパンに、ケチャップとシナモンシュガー(!)をかけて、玉子をはさんで出来上がり!

ホットサンド屋さんは、けっこう人が集まっていて、みんなおもしろげに作るのを観て、そして、あったかそうなパンを食べながら去っていくから、気になって食べてみると、、、
意外な味付けでどうよ?!といぶかしがっていたけれど、あら不思議!
案外おいしい、普通に朝ごはんやおやつにぴったりのお味なのでした〜

妹は、シナモンまんじゅう(勝手に命名。)を食べてました。
お餅のような弾力のある生地に、シナモンシュガーを閉じ込めたもので、これまた熱々でおいしい☆


と、2日間、南大門市場はとにかくよく歩いた!!
PC160084.JPG



この日の夕食は、市場近くで通りかかった、道路脇の饅頭屋さんで、水餃子スープとうどんを食べました。
.bmp



南大門からホテルまで、歩いて帰り、ソウル駅の近くでは、少し迷ったりもしたけれど、人も沢山歩いているし、イルミネーションもきれいで、歩くのは楽しかった☆

ホテル近くの、ダンキンドーナツで、生クリームのたっぷりのっかったラテを買い、コンビにでは、ジュースなんかを物色。。

ちょっと食べすぎ?!
、、でも、この間にも、何回も、屋台でおでん食べてるんだよね〜〜〜(^^ゞ



◎4日目

8:30 エステの人がホテルに迎えにくる。

9:00 ハンジュンモク初体験!!!
PC170098.JPG


まず、紙パンツをはかされたような気がする・・・。

で、いよいよスタート!!

まずは、、、@顔のうぶ毛取り
これはオプションで付けました。
糸のようなので、うぶ毛を器用に取ってくれるというもので、前から興味があったので。。。
でも、ものすごーーーく、痛かった!!
妹は、肌が赤くなっていて、本当に痛そうだった。。
でも、顔は、ツルツルに♪

A水晶サウナ

Bよもぎサウナ

Cハンジュンモク
これもサウナなんだけど、座りながら、ゴザをかぶる。
裸で座りながら、ゴザをかぶった姿は、とても笑える・・あは〜(^^ゞ。

D泥パック
全身に・・

Eお風呂で泥を落とす。
係りの人が、ホースでじゃばーっと、泥を落としてくれる。
私はもちろん、裸で、紙パンツをはいたまま。。。

Fよもぎ風呂

G緑茶風呂

Hあかすり
初めての、あかすり体験!!
係りの人が、全身を手早くゴシゴシしてくれる。
痛気持ちが良く、出てくる『あか』には、びっくり!ツルツルになるぅ〜

I牛乳マッサージ
ちょっと臭い(笑)・・牛乳だからね。

J顔に海藻パック
本当は、きゅうりパックだったんだけど、顔は、さっきの『うぶ毛取り』でダメージを受けていたので・・・変更。

Kシャンプー&リンス

Lオプションで、
足の角質取り&足マッサージ&足に蝋(ろう)のパック&肩もみ
を付けて、

終了〜〜〜♪
盛り沢山の2時間で、満足^^

韓国エステ、気に入りました☆
特にあかすり。
あれは自分ではなかなか出来ません。

近くのレストランで、エステに含まれている、石焼きビビンバ&冷麺を食べて、ホテルに戻りました。
rrp.bmp.bmp


おやつに、ダンキンで、ドーナツと生クリームのせラテをたらふく食べ、まったりしました〜♪

14:30 ホテルにお迎えが来て、途中キムチ屋さんへ立ち寄ってから、仁川空港へ。
今回は、エステ付き3泊4日の自由旅行ツアーに参加したのでした。

21:00頃 羽田到着。

なんだか食べてばっかりの韓国旅行でしたが、そのために行ったんだもの(笑)!!
近くてほんとーに近い国『韓国』。
まだまだ行ってみたいところ、沢山あります。
今は育児中の妹だけれど、また、一緒に楽しい旅行が出来るといいな(^_-)-☆
posted by ねね☆ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国食べ歩き旅@

韓国食べ歩き旅!3泊4日の旅行、前半編《2004年12月ソウル》

妹と一緒に韓国へ行った時の旅行記です。
目的は、『おいしい食べ物』『エステ』『お買い物』・・・つまり、『癒し』を求めて、のんびりと気ままに楽しみました☆
おいしかったな〜韓国(*^_^*)   また絶対に行きたいです!


◎1日目

仕事が終わった後、20:30の飛行機で、羽田から仁川(インチョン)空港へ。仁川はこの2年前に出来たとかで、新しい!
初・アシアナ航空は、思ったよりも機内もきれいで、快適でした♪
短いフライトなのに、機内食まで出ました!

PC140004.JPG


この日は、0:00過ぎにチェックイン。



◎2日目

8:00 起床
10:00 地下鉄で南大門市場へ。
朝ごはんに食べたのは、、、 肉饅頭とトッポッキ(甘辛いお餅)とうどん〜!!

PC150011.JPGPC150014.JPG

熱々の肉饅頭に、熱々のうどん〜♪ 寒い朝にはぴったり☆
この熱々のおうどん、海苔が入ってて、だし汁も朝の胃にすんなりしみこみ、麺も手打ちっぽくコシがあり、おいしい!(^^)!
トッポッキも、ボリュームいっぱいで、おいしい。
たくあんが添えられていて、普通においしかったんだけど、韓国の人もたくあんを食べるのかな?


この後は、南大門市場をぷらぷら・・・
細かいビーズや飾りの沢山付いた髪飾りが店内にずらりと並んだヘアーアクセサリー屋さん、クリスマスのオーナメントを売ってるお店、高麗人参やお茶やキムチなどの食料品店、ジャケットやベルトなどの革製品の店、てんこ盛りにされた洋服の店etc
専門店がひしめく市場を楽しみました!
そしてお土産に、定番!韓国のりとゆず茶を買いました(^^)v
PC150020.JPG



13:00 歩いてロッテ免税店へ。
PC150029.JPG<

お昼ごはんは、ロッテデパートの地下フードコートへ。
沢山お店があって、迷ったけれど、私は、写真に引かれて、牛肉の煮込んである唐辛子スープのようなものをチョイス!
PC.JPG


が、がぁ〜!!
牛肉だと思ったものは、血?レバー?だったかな?の、にこごりのようなもの。
とにかく臭くて、食べられなかったー(>_<)
後になって、韓国料理の本で多分この時の料理と思われるものが載っていたけれど、けっこうメジャーに食べられているメニューみたい。。。
にこごりだけを食べたりもするらしい。。
かわいそうに思ったのか?!隣のテーブルに座っていた名古屋からのおばちゃまたちが、かぼちゃの天ぷらを恵んでくれました(笑)
この時の食事が、この旅行での、唯一の失敗でしたぁ。。


気を取り直して、10階の免税品売り場へ♪
狙っていた時計なんかを眺めつつ、、一度ロッテの外へ。


寒いお外に出ると、どーしても、屋台に吸い寄せられるぅ〜

とゆーわけで、屋台のおでんと芋けんぴをつまむ。
PC150035.JPG

寒いお外で、屋台の熱々のおでんは格別の味☆☆
薄い味付けのもの、少し辛い味付けのもの、カニでだしを取っているものなど、、、そしてこのおでんのスープがおいしい!!
韓国にもおでんてあったのね・・。はふはふ。。
屋台のメニューには色々あったけど、手前に写っている、長い串に刺さった、はんぺんのようなのが気に入りました^^


そして、雨の中、明洞を歩き、TGIフライデーで休憩。
スムージー&ベイクドポテトで一息入れながら、しばしお買い物相談。
TGItCf[.bmp


結論が出たところで、再びロッテデパートへ。
それぞれ、狙っていた、時計やお財布を購入!!うふふ。


18:00 再び南大門市場へ。
食堂で、サムゲタン&チャプチェ(韓国風はるさめ?の炒め物)&ビールのお夕食^^
PC150043.JPG


サムゲタンは、鳥一羽がぐつぐつ煮込まれて、テーブルに登場!
おばちゃんが、肉をはさみで切ってくれる。
PC150039.JPGPC150041.JPG

塩コショウで味付けしながら、食べるんだけど、マシッソヨ〜〜〜!!!
最初はあっさりしてるんだけど、勝手に、キムチやチャプチェをどんどん投入しながら、味を調整していき、スープがどんどんどんどんおいしくなってゆくーーーヽ(^o^)丿

サムゲタンやチャプチェは、白いご飯にも良く合い、もぐもぐぱくぱくご飯が進みます。。。



で、きれいに食べ終えました↓
PC150045.JPG


ごちそうさま☆


posted by ねね☆ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

