2008年08月01日

成田空港にて

茶漬け.jpgこの間は成田の1タミ到着!時間があったので出発階に上がり、お茶漬け屋さん「えん」へ。スープストックの系列かな?メニューは様々なお茶漬けのみで、こだわりが感じられました。頼んだのは、もち豚と梅の冷やし茶漬けとかいうもの。おいしくてペロリと完食☆帰国するたび日本食のおいしさに感激するねねです(^∇^)目指せお茶漬け全種類制覇(笑)!!
posted by ねね☆ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

MEMORIES☆

め.jpg臨月の妹とMEMORIESへランチに行ってきましたo(^o^)o妹は管理栄養士!家では、料理を本当に手早く&上手に作るのでねねはいつも感心します!食べることも大好き(笑)MEMORIESはちょこちょこと色々なおかずが食べれて、体に良いものが程良い量食べれるからお気に入り☆もういつ産まれてもおかしくない状態という妹。無事に出産ができるといいね(^o^)/
posted by ねね☆ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

糖朝☆スイーツ

豆腐花.jpg手前は、マンゴーとフルーツの豆腐花♪冷たいスイーツです。マンゴーがよく熟れたおいしいマンゴーで、さっぱりいくらでも食べれそうなスイーツでした!ドライアイスの演出も楽しい。
奥は、豆腐花2〜3人前。温かいスイーツです。豆腐花は木の樽に入っていて、それをおたまですくい、シロップ・小豆汁・くるみ汁・胡麻汁をかけて頂きます。熱々の豆腐花も冷たいのとまたひと味違い、つるんと胃に優しい食べ物です。
posted by ねね☆ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖朝☆麺

麺.jpg日本橋高島屋の糖朝に行きました〜
香港・九龍に本店のある、スイーツ・麺・粥などのお店です♪先日、添乗で香港に行った時に初めて知った店ですが、日本でもあちこちにある様です。
これは牛バラ肉と海老ワンタンの麺(^-^)
固めの麺とぷりぷりの海老ワンタン、やわらかい牛バラ肉が美味しくて、ボリュームもありました!
posted by ねね☆ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

仙台駅にて

添乗で東北へ行ってきました。

その帰り、仙台駅で時間があったので、、牛タン定食食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

仙台駅は確か2回目。前回も、「利休」で牛タン定食食べました(笑)

駅の3階に、牛タン&寿司通りっていうのがあるんです。今回は、「きすけ(ごめんなさい、漢字が分からない。)」へ入りました。



牛タン、麦飯、テールスープの定食。私、大好きなんですよね〜〜〜

ここの牛タンは、塩・たれ・味噌だったかな?選べます。
私はもちろん、塩!!焼き鳥でも何でも、塩が好きですぴかぴか(新しい)

ああ、日本は、なんてご飯のおいしい国なんでしょう黒ハート
posted by ねね☆ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

アルゾーニ

つくばシネプレックス近くにある、確か去年位に出来たお店。つくばのランチブログなんかでよく見るので、ずっと行きたかったお店^^
 
駐車場が広くて良い!!入るとすぐに、ケーキがずらりと並んでいます。待ち時間があったので、デザートのケーキをどれにしようか、迷うのも楽しい!!待ってる人用に、蜂蜜レモンのような爽やかな飲み物も置いてありました☆

頼んだのは、ランチコース。好きなピザorパスタに+400円でショーケースから好きなケーキとドリンクがつきます。
 
私が頼んだのは、マルゲリータ。ここは、チーズ工房があり、自家製のモッツァレラチーズを使い、さらに、入り口入ったところにある窯でピザを焼き上げるということで、一番のお目当てでしたわーい(嬉しい顔)ピザ、自家製トマトも濃厚でとにかくおいしかったです黒ハート
母が頼んだのは、旬のキャベツと海老のレモンクリームソースとかいうもので、こちらも、パスタの硬さもちょうど良く、海老はぷりぷり、レモンクリームソースもちょうど良いまったり感でした^^

あ、そうそう、この前に、前菜があったんだけれど、前菜は、全てのピザやパスタについてるものだそう。葉サラダとかぼちゃのサラダでしたが、ここは、野菜が本当においしいです☆
私は、ドリンクに、パプリカとオレンジのジュースを頼んだのですが、ちゃんとパプリカの味がして、甘みのある体に良さそうなジュースでした!

 
デザートには、マンゴータルトを!すっごく大きいです(笑)

これは8月に行ったので、先ほどアルゾーニのHPを見てみたら、秋のメニューが色々出ていて、また行きたくなりましたぁぴかぴか(新しい)
アルゾーニHP
posted by ねね☆ at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・ヴィ・プロバンサル

ひさーしぶりに、ラ・ヴィ・プロバンサルに行きました。
学生時代や前の職場のときに、行ったきり・・何年ぶりかな?

お店に入ると、パン工房があり、その奥に、パンを売ってるコーナーと、ケーキのショーケースがあります。

さらに奥に、カフェのスペースがあります。
 
えっと、名前は忘れちゃいましたが、そば粉のクレープと、マンゴーのデザートプレート。
そば粉のクレープは、種類もいくつかあって、これはサーモンやシメジ、かいわれなどが入っていて、おいしかったですよ!
デザートプレートのほうは、季節ごとに変わると思うんですけれど、きれいな盛り付けで、たっぷりのマンゴー・苺・ベリー・生クリーム・クレープ・マンゴーソースハートたち(複数ハート)
よく熟れたマンゴーの果実がごろごろとクレープの中にも入ってました^^マンゴー大好き!!
甘いものが食べたくて行ったんだけれど、全然甘すぎないから、ぺろっと一皿食べれちゃうんですよね〜〜

前は、ここのランチの、おいしいパンを使ったタラモサンドが好きだったけれど、今はメニューも変わったみたいです。今度はランチに来てみたいな♪

ラ・ヴィ・プロバンサル
posted by ねね☆ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

MEMORIES

今日のランチるんるん

つくばのメモリーズ カフェに行きました^^

野田線から奥に入った住宅街にあって、久しぶりだったので行くときにちょっと迷いました(笑)。小さいけれど、道の途中に看板あり。


まず、席に着くと、だったんそば茶が置かれます!お食事セットを頼みました。
最初に、ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)が出てきました。コクがあっておいしかった!


メインのプレートです。きれいですよね〜〜
右上から時計回りに、ズッキーニとししとうの豚肉巻き、おかひじきのごま和え?、トマトのマヨネーズがけ、キャベツと青トマトの浅漬け?、かぼちゃ和え、なすの揚げびたし、野菜のゼリー寄せ、ひじきの煮物、真ん中が玉子豆腐☆

こうやってちょこちょこといろんなおかずが食べれるのって、女性向きぴかぴか(新しい)店内は、いつも、女性ばかりです(笑)

数えてみたら、このプレートだけでも、20種類以上の素材が使われていて、これをランチに食べれば、1日30品目は軽くクリアですね!!
そしてどの野菜も、本当においしい!野菜の味が生かされてるって感じ。
特に、左上の野菜のゼリー寄せがきれいだった。ズッキーニ・おくら・かぼちゃ・オリーブ・にんじん・鮭が入ってて、素材そのままの味!


窓から見る景色。


デザートは、いくつかの中から選べるんだけど、水ようかんにしました。
ゆるく作ってある水ようかんで、上に、ココナツミルクがかかってるの!!水ようかんとココナツミルクの組み合わせ、おいしいです☆

MEMORIESは、お食事セット(¥1260)かおやつセット(¥840)しかメニューがないの(笑)他は、シフォンケーキなんかは単品で食べれるのかもしれないけれど。
だから、お昼時に行くと、みんな、お食事セット食べてますわーい(嬉しい顔)
お食事セットは、4週間でメニュー内容が変わるそうです。


MEMORIES
〒305-0043 つくば市大角豆2012-788
029-852-5400
お食事セットは、11:30〜14:00
posted by ねね☆ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

三枚豚の焼肉

今日はお昼に韓国冷麺を作って食べましたるんるん

そこで、先日焼肉食べたな〜と思い出し、、

三枚豚の焼肉わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あれ?三枚豚であってる?三枚バラ?ま、とにかく、豚肉でした!


焼けてきた焼けてきた揺れるハートお店の人がハサミでお肉を小さくカットしてくれます。
おもしろいのは、鉄板が斜めになっているところ。鉄板には溝があって、そこから左下の湯飲み茶碗みたいな受け皿に、お肉の脂が集まってゆくの!
けっこう脂が出るもんで、びっくりしたよ。でも、脂は取り除かれるんだから、ヘルシーだよね。


おーいしそうに、お肉もにんにくもキムチも(!)焼けました〜〜〜


レタスやエゴマの葉に、お肉・にんにく・キムチ・辛みそ・ねぎなどを乗せて、たれor塩味のごま油にちょっぴりつけて、食べまぁすわーい(嬉しい顔)



ぱくぱくもりもり、ごはんとお酒が進む君でしたーーヽ(^o^)丿

場所は、お仕事で行った新宿歌舞伎町のお店です。
なぜか韓国料理のお店が多かったです。また行きたいなぁ^^
あっ!お仕事の合間にごはん食べてたんですけどね(笑)えへへ。
posted by ねね☆ at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

お茶の葉の天ぷら

今日は、ひっさびさにお料理してみました〜♪

これ、お茶の葉の天ぷらです。天ぷらって、自力で初めて作りましたぁ・・(^^ゞ
適当に作ってたらなんかべちょっとして、、あ〜失敗ッ!!って、思ったんだけど、油の温度が低かったみたいで、後から揚げなおしたら、さくさくっとした天ぷらにどうにかなりました(笑)
2007_05080001.JPG


先日、静岡で茶摘みをした時に初めて食べたんです。
で、意外にも、ほろ苦くておいしかったので、自分でも摘んで持ち帰ってきたのです^^

お茶の葉は、ビタミンやカテキン?ん〜〜なんだったっけ??
なんかとにかく、体に良いんだって・・byお茶屋のおじちゃん

天ぷらにすると、葉っぱが鮮やかな濃い緑に変わり、お茶の葉の良い香りがぷーんとします☆

煮物やお浸しにもして食べるって言ってたよ!


今晩のおかずは、チャプチェ(韓国風春雨)、金目鯛の粕漬けを焼いたの(これも静岡で買ってきた〜)、お茶の葉の天ぷら、ナスのお味噌汁で、ヘルシー晩ごはんでした☆
2007_05080004.JPG


posted by ねね☆ at 21:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

