2009年12月20日

つけ麺デビュー♪

東京駅にある、東京ラーメンストリートに行きました↓
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/


これは、「ひるがお」というお店のつけ麺です。
ねねはここで、「つけ麺」というもの、初めて食べました!!
普通のラーメンとは違い、スープがないんです。
太目の麺に、つけだれを絡ませて食べるという感じ。
そしたら、とっても美味しかったんですわーい(嬉しい顔)
麺はもちもちで食べ応えがあり、つけだれにはメンマやら貝柱やらいっぱい入っていて魚介系の味がしっかりとしています。
気に入ってしまいました☆

ちなみにお隣は、「六厘舎」というお店で、ものすごい行列でした。
こちらのお店のつけ麺も食べてみたいな〜と思っていたら、今日、スーパーで、六厘舎のつけ麺を自宅で作れるセットを発見!!
家で作ってみたら、美味しかったです。
麺はもちもち、つけだれも奥深い味で、もりもり食べちゃいました。
ただ、自宅で作るのには、トッピングが乗っていないので、お店で食べてみたいな〜と思いました。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ただいま〜

アメリカから帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)続けてアメリカの国立公園めぐりに行ったけれど、今回はお天気がいまいちでした・・
明日からGWに行った、初ペルー添乗について書きます手(パー)その後、2回続けて行ったアメリカ国立公園添乗を書こうと思いますひらめき

 

こちらは、全然関係ないけど、ランチの写真わーい(嬉しい顔)事務所の地下にあるお寿司屋さんの「うにいくら丼」るんるんうにもいくらもたーっぷり乗っていて中トロも乗っていますぴかぴか(新しい)同期のおススメで食べたんだけれどおいしかった〜目写真見てたらまた食べたくなっちゃったー揺れるハート隣は、同期の頼んだ、ねぎとろ丼。

 

甥の1歳のお誕生会イベント3歳のめいと1歳のおいは本当にかわいいですっexclamation×2チラシ寿司でお祝い・・まだ具が乗ってないけれど(笑)ちなみに妹のだんな様作のスペアリブがとっても美味しかった黒ハート妹夫婦はどちらも料理上手なんでするんるん
そして、ねねの大好きなお店のケーキぴかぴか(新しい)日本のケーキはおいしいね〜☆
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

鳥の水炊き

もう一つ、食べ物日記です〜わーい(嬉しい顔)渋谷の鳥料理のお店・・華多なんとか、だったかな、忘れました、、ごめんなさい。いくつか店舗があるようです。

 

まずサラダ。甘い味付けの鳥そぼろがかかってるんです目半熟卵を絡めて・・・揺れるハート隣は、から揚げ。なんていう部位なのかな?鳥の手だか足だかの部分を丸ごと揚げてあるんですexclamationお店の人がチョキチョキ切ってくれました!甘い味付けです。

 

こちらも、から揚げと同じく、部位を丸ごと炭火焼にしたものexclamationこちらは胡椒の味でスパイシーexclamationお鍋が水炊き。スープがすでにとっても濃厚で美味しいの。係りの人が塩で味を調整してスープを飲ませてくれます。シンプルな鶏肉も、柔らかいですわーい(嬉しい顔)好みで、ゆず胡椒をつけて食べましたひらめき

 

お鍋に鶏肉や野菜などを投入し、最後に、見えるかなあ?コラーゲンゼリーが真ん中に入ってまーすわーい(嬉しい顔)うふふ、美容のためにね揺れるハートデザートも、コラーゲンプリンでした〜☆
実はねねは鶏肉苦手だっので、鳥のコース料理って聞いて、ちょっと不安だったんだけれど、このお食事で、鳥肉が好きになりました!!シンプルだしおなかに優しそうだし、コラーゲン効果もあったしグッド(上向き矢印)お鍋料理は大好きなので、また食べたいな〜☆

そして、この日は、大好きなマッサージもしましたるんるん池尻にある、「ASEAN BREEZE」というお店。タイ古式マッサージをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)タイ添乗に行ったときにマッサージしてもらって、タイ式マッサージ好きになったんだけれど、このお店のは、さすが日本って思いました。接客・サービスが素晴らしいのぴかぴか(新しい)まさに「癒しの空間」て感じで、そういう心遣いが行き届くのは、繊細な日本人ならではのサービスって、心から思います。マッサージ自体もすっごく気持ちがよかった。体を伸ばすのがタイマッサージの特徴かな、と思うんだけど、とにかく大満足でしたぴかぴか(新しい)

 

ゆっくりお話したりお茶したりするくつろげるスペースもありました。飲み物のメニューも充実していて、健康にも良いメニューになっているの。飲み物も、料金に含まれていて、良心的です。
お友達とのーんびりおしゃべりして、マッサージで体の疲れをほぐし、おいしいものを食べて、こんな休日の過ごし方がねねにとってはベストexclamationとっても大事ですわーい(嬉しい顔)

posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

韓国食堂

添乗の話の合間に、、、この間、おいしい韓国料理を食べたので、、るんるん西新宿の「韓国食堂」というお店です。グルナビで検索しました!ねねは韓国料理大好きでたまに食べますが、ここは今までの中でもすっごーくおいしかったですわーい(嬉しい顔)またぜひ行きたいぴかぴか(新しい)

 

まず、キムチとナムルの盛り合わせ揺れるハート一緒に写っているのは、ゆずジュース。ゆずジュースは微炭酸で韓国料理によく合う、さっぱり味でした☆そして、なんのレバーだったか忘れたけれど、とっても新鮮なレバーを炭焼きで食べるの!新鮮だから、あんまり焼きすぎずにレアで、ごま油と塩のたれにつけて食べましたわーい(嬉しい顔)

 

ねねの好物、チャプチェexclamation春雨の炒め物?です。そして、巨大なチヂミexclamationこのチヂミは今まで食べてきたチヂミと違って、ふわふわのオムレツみたいな感じでした!

 

これまた大好きなサムギョプサル!豚の焼肉!!にんにくやキムチも一緒に焼いて、ねぎや唐辛子のたれと一緒に葉っぱに巻いて食べるのわーい(嬉しい顔)鍋は、プルコギ。甘辛く味付けしたお肉を野菜などと煮込んで食べます。甘い味がご飯とよく合うんだよね〜

まだまだ続くよ〜exclamation
 

このお鍋は、カムジャタン。すっごい盛りで来たけれど、煮込むと野菜もしんなり〜揺れるハートほとんど骨ばっかりのお肉とじゃがいものお鍋なんだけど、なぜかこの味はやみつきになるの〜わーい(嬉しい顔)辛いばっかりでなくて深みのある辛味のスープで、ごくごく飲んじゃったよひらめき

 

定番・石焼ビビンバexclamation文句なしにとっても美味しいグッド(上向き矢印)そして、ねねの好物・ソルロンタン目白濁したスープが激ウマさ〜☆
とっても美味しい韓国料理でした〜ごちそうさまでした手(パー)
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コートダジュール

フィナンシェ.jpgつくばのケーキ屋さん、コートダジュール。新鮮なフルーツを沢山使った色鮮やかなケーキ、種類豊富な焼き菓子など、いつ行っても目移りしちゃいますo(^o^)o卵や牛乳など原材料が良いんだろうな〜と思わせる味で、つくばには沢山の美味しいケーキ屋さんがありますが、やはりコートダジュールはその代表各かと!!今日は、おやつ用にいくつかチョイスしてみました♪左は、仏ブルターニュからの最高級発酵バターを使ったフィナンシェ☆超濃厚です!右はこくまろチーズ。チーズケーキとプリンの間のような食感でなめらかクリーミィです☆
posted by ねね☆ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

仁寺洞

お気に入りの食べ物ブログ、「つくばランチ食べ歩き2」で紹介されてた、仁寺洞へ行きました。天久保にあります。

 

左が、カルビタン定食。右が、豆腐チゲ定食。
カルビタンのほうは、白濁した熱々のスープの中に、たっぷりと大根・ねぎ・春雨そして牛肉が入ってます。私は、白濁系スープ大好き。そして、ここのは味がしっかりしていておいしかったるんるん
豆腐チゲも、ぐらぐら煮込んだ熱々のが出てきて、ふーふーして食べました(笑)
付けあわせがこれまたおいしく、じゃがいものナムル・チヂミ・大根キムチ・にんにくの芽ナムル・白菜キムチと、充実!!

韓国料理は、体に優しくて野菜も沢山食べれるしごはんももりもり食べれるから、大好きわーい(嬉しい顔)今度は石焼ビビンバやプルコギ定食食べにまた来るぞっグッド(上向き矢印)

そして、この後、「幸せの1ページ」を観ました。ジョディ・フォスター主演としか知らなかったけれど、なななんと!!!ジェラルド・バトラー様が出てるでないのexclamation×2「オペラ座の怪人」でかっこいいな、と思い、その後ぐうぜん、「300」「PSアイラブユー(今秋公開だが、どこかの飛行機で見た・・んで、機内で泣いた・・笑)」も観た。今回も、ワイルドな魅力でかっこよかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
ストーリーは、ファンタジーと思いきやそうでもなく、南の島がとにかく美しかったし、かつ動物もリアルだし、不思議な映像世界でした。平和だから良しっっexclamation
posted by ねね☆ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライム

つくばのスイートアベニュープライムへ行きましたぴかぴか(新しい)


洞峰公園に近い店舗のほう。いーっつも混んでる!!久しぶりに行った〜
ランチのスープとサラダとブルスケッタ♪

 

左のパスタは、魚介のラグー・バジルソース(こんな感じの名前。。)
右は、ベーコンときのこのペペロンチーノ。
どっちもおいしかった・・・が、相変わらずすごいボリューム目

 

左は、お口直しのゼリー。りんご味だった^^
右は、プライムといったら・・・お楽しみのデザートなりぴかぴか(新しい)抹茶のパフェとティラミスパフェをチョイスわーい(嬉しい顔)むは〜〜〜おいしかったーーおなかがいっぱいーーー満足満足ハートたち(複数ハート)

この後は、「崖の上のポニョ」を観たよ。躍動感あふれるストーリー展開で、息もつかせぬ感じ(笑)宮崎ワールド、楽しかった!!!
ポーニョポーニョポニョ魚のポーニョー♪のテーマソングがことあるごとに頭に流れます(爆)!!!

posted by ねね☆ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華料理。

石岡の「四川(確か、こんな名前。。でも、四川料理じゃないと思う(笑)広東料理と思うけど?)」へ行きました〜。ここ、おいしくて好きわーい(嬉しい顔)

9月限定の秋メニュー☆
前菜。鴨肉やら色々・・おいしいるんるん
イカのXO醤炒め物も、おいしかったー。イカがぷりっぷりなのさっ


牛肉の柔らか炒め四川風辛味なんとかかんたら・・牛肉がやわらかくってー栗がほこほこでーーご飯が何杯でも食べれそうだった(笑)
そして、定番・海老チリっ


デザートの、「正式杏仁豆腐」。これ、おいしかったーー濃厚でなめらかで〜〜
他にも秋鮭チャーハンとかふかひれワンタンスープとか色々出てきたよ♪
昔やってた、飲茶の食べ放題、また復活してほしいな〜〜やっぱ、日本で食べる中華はおいしいっ(笑)

posted by ねね☆ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

アミーチ

つくばのピッツェリア・アミーチへ行きました。前から行ってみたかったお店。結婚して長野に行ったお友達が帰ってきていたので、一緒にランチしました。


前菜、ピザorパスタ、飲み物のランチコースにデザートをつけましたるんるん
前菜。フォカッチャやベーコンのパンもあったので、おなかいっぱいに!
ピザはマルゲリータをチョイス!!店内に石の窯があり、そこで焼いています。もっちもちの生地と、フレッシュで酸味の効いたトマトがおいしかった。


パスタは、牛ほほ肉の煮込みのタリアテッレをチョイス。ほほ肉がとろんぴかぴか(新しい)
デザートは、マスカルポーネのプリン。つくばらしく、ブルーベリーが添えてありました☆
posted by ねね☆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

体に良い朝食

玄米.jpg新宿の事務所にたどり着くまでですでに小トリップなねね‥2時間弱かけて会社に着く頃にはお腹がすいてるんです(笑)これはLittle Mamanという店のモーニングビオティックスープセット。玄米かなあ?穀物米のおにぎり。じゃがいもやさつまいもや人参といった野菜がゴロゴロ入ったお味噌汁。多分生ヒジキを使ったヒジキの煮物。打ち合わせがある日は、がっつり朝食食べておかないとね!
posted by ねね☆ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

