2008年10月30日

健康診断

健康診断しました。今年はまだ10月だから例年よりも早かった。いつも12月にすることが多くて、つまり、秋の旅行シーズン後にするということは、、、すっごーく疲れ果ててる時だから、絶対なにかある!どこか絶対悪いに違いない!と思ってびくびくしながら受けるけれど、結果は毎回悲しいくらい良好。。。なんだよね。。
こんだけ朝から晩まで働いてふらふらなのにそれでもまだ健康体なのかいっって、自分に突っ込みたくなるくらい。。笑
でもそのうち悪いところが見つかるかもしれないから、やっぱり自分の健康は1番に考えないとね〜

ちなみに、1年を通して最大の旅行シーズン後(つまりへろへろよれよれなの。、)というタイミングなので、毎回驚くほど体重が軽いのもこの時期(笑)今回、去年の自分の体重を見てびっくりした!!今年の夏の自分の体重よりも5kgも少ないんだもの(*_*;

なんだか今日はとても寒い・・
でも明日からは、オーストラリアだ。常夏のケアンズに行ってくるよん♪2年ぶりくらいのオーストラリアだから、楽しんでこようっと☆
posted by ねね☆ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ただいま。

イタリアより帰ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)今年3回目!!てか、今年デビューしたばっかりだけど(笑)
人数が多く、忙しいツアーだったので、どっと疲れましたexclamation×2

帰りの飛行機で12時間寝て、バスで2時間、その後家で14時間爆睡してしまいました(笑)泥のように眠っていたので、寝ている間の記憶がいっさいありませんわーい(嬉しい顔)

イタリアは暖かかったです。最高気温25度くらい。9月のほうがもっと寒かったようです。どこも異常気象ですね〜
一週間毎日お天気に恵まれ、お客さんもわいわいして、楽しかったです。今回もおいしいパスタなど沢山食べて、太って帰ってきましたるんるん
イタリアは添乗員のやることが多くて大変ですが、その分体力を使うので、食事ももりもり食べてしまいます(笑)
だって、まず一皿目のお皿でどーんとおいしいパスタが出てきて、おいしいからつい食べちゃって、、でもその次にメインの二皿目が出てくるんだもの。またつい食べちゃうんですよね!そしてデザートも必ずつまんでしまう(笑)

イタリアに行くと、本当に沢山の種類のパスタやピザがあって驚きます。そしてうれしい黒ハート
今回も新しいパスタを色々と食べました。穴の開いたブカティーニというパスタのアマトリチャーナ(ベーコンの入ったトマト味)、魚介のパスタ(でもトマト味でない)、カルボナーラ、ラザーニャ、あさりのトマトパスタ、などなど、なんでイタリアのパスタはこんなにおいしいのかぴかぴか(新しい)
イタリアの添乗は憂鬱だけど、食事は大好きさ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今回思ったことは、もうちょっと、イタリア語しゃべれるようになれたらな、ということです。。。周りの添乗員さんがイタリア語ぺらぺらしゃべってるのを見ると・・もうやだ〜(悲しい顔)
せめて、日常的なあいさつや仕事に必要なやり取りくらい。。
今回、飲み物注文の時の会話(数字や飲み物の種類)はなんとかクリアできたので(前回まではさっぱりだった!!)、次ももうちょっとがんばりたいです。
posted by ねね☆ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

パスポート更新

今、パスポートの更新手続きをしています。有効期限があと半年で切れるから。次は、5年+増補にしてもらいました。
10年にしたかったけれど(めんどくさいから)、添乗を続けているとしたら、5年位でハンコやビザ(これだよ!これで1ページ取られる!)によってページが埋まっていく、と聞いた為。。
5年もやるかなあ、、、これからたらーっ(汗)exclamation&questionふらふら

それで、海外の仕事は2週間くらいお休み。間に1本、国内添乗が入っているのみ。。。ヒマだわ〜とってもヒマ!!!

前の仕事のときは、オフィスワークで平日は毎日事務所に閉じ込められていた為、アフター5や休日はがんがんお出掛けしていたけれど、添乗員になってから、休日は、「寝る」がメインになってしまった・・・。読書とかごろりんと過ごしたり(笑)たまには思い立って出掛けたりするけれど、、こうも出不精になるとは!!!普段あっちこっち仕事で出掛けてる反動だと思うけれど。休みの日もアクティブに遊んでる添乗員さんはすごいな〜と思う。・・・それとも、「歳」のせいかしらーぎゃーー

次の仕事が再開してからは一気に、長ーい「秋の行楽・紅葉シーズン」に突入すると思うから、今のうちにのんびりだらんこしてよーっとわーい(嬉しい顔)
posted by ねね☆ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

フェルメール展

先日、上野の東京都美術館で開催されている、フェルメール展に行ってきました。
フェルメールは、美術の教科書に載っていた、「真珠の首飾りの少女」は知っていたけれど、他にどんな絵を描いて、どんな画家なのか去年まで知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でも、去年の秋にアメリカ東海岸の美術館巡りのツアーに添乗して、確かNYのメトロポリタン美術館でフェルメールの作品をいくつか見ました。そして、今年のこのフェルメール展の宣伝からも少しずつ知っていきました。
フェルメールはオランダの画家で、残した絵がとても少ないこと。全部で30数点しかないらしく、今回はその中から作品を集めていて、フェルメールの作品が一度にこれだけ見れるのは結構めずらしいとのこと。残した作品が各国の美術館に散らばっているため、フェルメールのファンの中には、それらの作品を追い求めて、フェルメールの絵巡りの旅行をする人もいるとのこと。作風は、光の具合などとても繊細で、日本人好みすること。
アメリカで見たフェルメールの作品はとても小さく、立派な額に納められた小さな絵を、こんなに小さい作品なのか〜と、そのサイズに驚いた記憶があります。それがフェルメールの特徴なのかと思っていたのですが、今回、フェルメールの作品を他にも沢山見て、小さい絵ばかりじゃないことが分かりました(笑)大きい絵も沢山あったのです。そして、もっともっと小さい絵があることも(笑)展覧会の売店の横に、フェルメールの全作品の絵が実寸サイズで壁にかけられていたのですが、実に様々なサイズでした。
全体的に落ち着いた色彩(暗めの絵です)で、その中に、光の具合でアクセントをつけてあるといった感じ。レンブラントと似ている感じ。私は印象派のモネやルノワールといった、どちらかというと明るい色彩で風景画や人物画が好きですが、フェルメールは落ち着いた絵の中に繊細さが感じられる、という印象です。
部屋の片隅を描いた、窓際にテーブルと人物がいる、牛乳を注ぐ女・ワイングラスを持つ人、天秤を持つ人、などの微妙に違うけれど、同じ構図を描いた絵がいくつかあって、微妙な差を探すのがおもしろかったりします。絵の中の後ろの壁にかかった地図や窓の柄が一緒だったりします。あと、残した絵の中で風景画は2つしかないそうですが、デルフトの街の一角を描いた絵もなんともないんですが、なにか印象に残りました。
派手さはないけれど、なんとなくおもしろみのある画家かな〜と思いました。
posted by ねね☆ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今の私。

スタバ.jpg人生思った通りにはなかなか進まないものですね‥思い描いていたものと違う人生でも毎日は普通に過ぎていくし。どうせ毎日暮らすなら楽しく過ごしたほうがいいのは分かりきったことだけれど、どうがんばってもそんな気分になれないことがある。自分の力だけではどうにもならないことは悲しいけれど受け入れるしかない、かな。こんな時も、いつか笑える時が来るのかなあ。なくしたもの、過去のことを嘆くよりも、今自分の周りにある宝物をなるべく沢山見つけて大切にしよう☆
posted by ねね☆ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

変な天気。。

毎日夕方になると、スコールのような強い雨とものすごい音の雷。。。
ほんと、どこか近くにおっこっちゃったんじゃないの〜という感じで、ドドドーーーーンと雷が響き渡るのです。。ふらふら雷

どうしちゃったんですかねえ。一体。まるで熱帯のよう。。
日本は雨が沢山降って水が豊かなことはよいことだと思うけれど、最近変な天気だなあ、全く。

今日は家のベランダから、ふと外を見たら、2本の虹が出ていましたるんるん

8月は旅行代金が高いせいか、あんまり仕事がありませんー。ヒマです(笑)次の添乗は、初・ロシアなので、ぼちぼちロシアについてお勉強しておりますです。
posted by ねね☆ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

雨と雷

ローズ.jpg今日は1日中、雨と雷がすごかった!会社で打ち合わせ中にもピカッと雷が光ってたし!
今日は、留学時代の友達と会いました(*^^*)もう10年位(!)経つけれど、留学時代の話を色々して懐かしかったな〜〜若かったから何をしてても本当に楽しかったあの頃☆月日が経っても、一緒に思い出話ができる友達がいて、幸せだな(^-^)
写真は、ローズヒップティとオレンジジュースの飲み物。夕御飯は、留学中に韓国料理にはまっていたことを思い出し、韓国料理店でカムジャタン(じゃがいもとお肉の鍋)と海鮮チヂミとパッピンス(韓国のかき氷)を食べました♪
posted by ねね☆ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

贅沢DAYの続き☆

フォー.jpg今日は美容院に行って、ネイルサロンにも行った♪その間にお買い物までした(笑)今日買ったものは‥ピンクのスーツケース(笑)!!小さいサイズのがほしかったんだあ。あとは、パンツと靴!!マスカラとかボールペンとか細々としたものも買った。仕事がらみのもんばっかしやね(笑)なんてこったい、休みがあると散財しちゃうな〜(ToT)写真は牛肉のフォーとバラ肉の煮込み&熟玉子(*^^*)
posted by ねね☆ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢DAY☆

ネイル.jpgネイルサロンて初めて行きました〜〜〜☆いつも自分で塗り塗りしてて、結構好きだから。昔はデコレーションも自分でやってたこともあったし。でも、プロはさすがに上手だった〜!!途中気持ち良すぎて眠たくなったさぁ(笑)さくら貝色のベースにオレンジ系のラメ!お花のアートも1本薬指にサービスしてくれました!!かわいい〜〜o(^o^)o
posted by ねね☆ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

引田天功さんのショー♪

今日は、茨城県民文化センターで、引田天功さんのマジックショーを見てきました☆
最前列の席だったので、舞台がとても近かったのですが、天功さんのまあ、なんてかわいらしいこと!!!お人形さんのようにかわいくて、そしてびっくりしたのが、とても小柄なこと!!
優雅に見えるマジックショーの裏側で、体を鍛えたり、大変なことも沢山あるだろうと思います。
でも、観客にパワーや夢を与え、かつグローバルに活躍するなんて、すごいです☆ねねは、そういう人とっても尊敬しますぴかぴか(新しい)
posted by ねね☆ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

