2009年02月20日

ひなまつり☆

image/2009-02-20T09:35:411の時期なんですね〜!
ねねもカーニバルに行ってきま〜す。
posted by ねね☆ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ただいま〜

焼きそば.jpgトルコ連添2本目から帰ってきました!写真は成田1タミの銀だこ。ここのたこ焼き好きだけれど、今日はなんとなく焼きそばを食べてみたら、おいしかった(*^^*)お肉もたっぷりで、キャベツやもやしもシャキシャキ、麺もオリジナル!
‥しかしトルコから帰って早々豚肉食べてる私って(笑)※トルコはイスラムの国なので、豚肉は食べません。実際、豚肉がなければないで別に平気なんだけれど、日本食には豚肉が入っていることが多いから、気が付くと食べてるって感じです。
posted by ねね☆ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

マンマ・ミーア!

カレー.jpg映画を観ました〜。とてもノリがよくておもしろかった(^∇^)ABBAの曲も結構色々知ってるもんで、歌って踊って明るい映画で、元気をもらいました!出ている俳優さんも、有名な方達ばかりで、でも今までのイメージと違ってたりしてそれもおもしろかった(*^^*)そして、ギリシャに行ってみたーいと思いました☆
写真は、インドカレー♪焼きたてのナンが最高においしかった!大好きなマンゴーラッシーも飲めて、大満足o(^o^)o
posted by ねね☆ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

添乗員の休日

、、、って、みんな何してるんでしょうか??

ねねはとりあえず、帰国日と帰国翌日は、好きなものを食べて、ゆっくりお風呂に入ってから、思いっきり寝ます(笑)

それはもう、死んでるのかと思われるほど。。。

今回も、飛行機で11時間、バスで2時間、家で17時間寝た。。。

もちろん、その間、食事もトイレも行かず、寝っぱなし!!!

朝早く起きなくてもいいのって、なんて幸せなんだろうわーい(嬉しい顔)

思いっきり眠ることのできるのは、非常に贅沢なことだと思う。

そしてそれと同じくらい幸せなのが、「自分の食べたいものを、好きなときに、食べられること。」あは。

別に豪華なものを食べたいわけじゃない。だって、最近、帰国してからの一番の楽しみは、「たまごかけご飯を食べること。」だし手(チョキ)

だって、海外でも、大方のものは食べれるけど、やっぱり『生卵』は不安だからさ〜、日本で食べるに限るわ〜〜

ついでに、納豆ご飯やうどんも、帰ってからよく食べるものの一つ。

仕事中は、3食ともぜーんぶ、いわゆる、『外食』だから、意が疲れちゃうんだよ〜〜もともと、そんなに毎食毎食、きっちり食べるほうじゃないし。

そういえば、たまごかけご飯って、TKG(頭文字をとって)って呼ばれて、最近、お店までできてるんだって!!行ってみたーい、けど、お店で食べるのは、、、勇気がいるかも!!


でも今日は、イタリアの資料作りの続きをした。。
いつも思うんだ。休みの日まで、仕事かぁ・・って(泣)しかも、すんごい資料が沢山あるから途方にくれるし、指も痛くなるし、肩こりもするし。
コピーして持ち歩けばいいとも思うけれど、膨大な量になるし、かといって、全てを自分でまとめるのは、それもまた時間がかかる・・。
まだ、ヨーロッパの資料作りをどうしたらよいのかよく分からず、ああでもないこうでもない、と、試行錯誤しているねねなのです。。
posted by ねね☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ただいま〜

らあめん.jpg成田は雨です。トルコより無事帰ってきました!バスの時間まで1時間以上あったので、1タミ5階にあがり、らあめん花月へ!塩げんこつラーメンと餃子を食べました(^-^)早くお風呂に入ってのんびりしたーい!!
posted by ねね☆ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

行ってきます〜

明日から、トルコ添乗です。なんか今月は働いてます・・目中4日で添乗に行き、計22日も添乗に出ていることに。。あせあせ(飛び散る汗)どうしたんでしょ、いったい。こんなオフシーズンの1月に。といっても、1月に働くのは今年が始めてかも。毎年1月はオフシーズンになるってことで、長い休暇を取っていたから。
アサインや会社についてブーブー言ったりするときもあるけれど(笑)、仕事をいただけるというのはありがたいこと☆前向きにお仕事しようっと!!

トルコは冬(当たり前か・・)。去年も1月の終わり頃に行ったけれど、その時は確かこんな感じでした(去年のトルコ)。
今年もお天気に恵まれるといいな♪冬はみかんがめちゃおいしいから、それも楽しみだ揺れるハート美味しい料理をいっぱい食べてこようっと!!
posted by ねね☆ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ふう〜

らて.jpgタイから帰ってきました。4時間遅れで‥(ToT)最終日は朝から夕食まで1日観光して、23時55分の飛行機に乗るはずが遅延‥結局、朝4時30分まで出発が遅れました。バンコクの空港は24時間空いていて、8時間位空港で足止め(-_-)長い1日だったな〜!でも、無事に帰れて良かった☆スタバのラベンダーアールグレイラテとニューヨークチーズケーキでバスの時間までまったりタイムです(*^^*)ティーラテのメニュー新しいのが沢山出てて、うれしいな♪
posted by ねね☆ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

・・って、新しい年になって、もう1週間が過ぎてますが。。普通のお仕事の仕事始めもとっくですが。。

ねねは、初めての「年末年始の海外添乗」から無事に戻ってまいりました☆行き先は、アメリカ西海岸だったんですけれど、なにしろ初めて年越しを海外で過ごすもんだったので、なにかもう、えらい空港がめちゃ混みだとか、オーバーブックとか、ホテルの予約が取れてない、だとか、そんな心配もしていたのですが(だって、年末年始だもん?!)、拍子抜けするくらい、順調にツアーを終えることができましたわーい(嬉しい顔)

アメリカはこの時期特別なことは何もなく(笑)、NYのタイムズスクエアでのカウントダウンをニュースで見たくらいで、あとはいつもどおり・・。空港なんかはいつもよりすいてたくらい。。目

年末年始らしかったことといえば、ホテルで「紅白歌合戦」が見れたこと!しかも、アメリカ時間と日本時間に合わせて、計2日間放映していたので、紅白を2回も見てしまった(笑)
そして、一緒にいた先輩と、お客さんに渡す年賀状を書いたこと!ねねは、絵を描いたりするのが苦手・・手書きの年賀状なんて大変!!でも、色鉛筆を駆使して色鮮やかに何とか仕上げ、、、大晦日の夜、こっそりと部屋周りをし、ドアの下の隙間から、年賀状を差し込んでおきましたよ(笑)元旦の朝、お客さんも喜んでくれました揺れるハート

とってもラッキーだったことに、同じコースが連続して出ていたので、前も後ろも知ってる先輩たちだったのるんるん
しかも、自由行動がたんまりとあるコース☆
と、いうことは〜〜〜
先輩たちと一緒に、ねねも沢山、遊んできましたぁわーい(嬉しい顔)
大晦日は、きちんと、「年越しうどん?」を食べ、紅白見ながらおしゃべり。ラスベガスでは、「LOVE」と「オペラ座の怪人」の2つのショーを観劇ぴかぴか(新しい)この時期、アメリカはセール中なので、しっかりとお買い物もしてきました!!
毎日、夜中12時頃までなんやかやと過ごし、しかし飛行機が早いため、3時過ぎには起きる・・という、日々でした。最終日に見た、大好きな「オペラ座の怪人」では、会場が暗いせいもあり、半分くらいは眠りこけてしまった・・・うぅ。。

お客さんも夜通し遊び倒して帰って行ったから、翌日ちゃんと出勤できたかな?!現役の会社員さんが多かったですから。

ねねの今年の目標。
@健康第一・・・とにかく倒れないこと優先!!無理は禁物!!体力温存!!
A添乗日数を増やす・・・@と逆行してるようですが(笑)ランクを上げるための近道!
B旅行に行く・・・Aと逆行してるようですが(笑)プライベートでも楽しもう!!

今年もよろしくお願いしまーす♪
posted by ねね☆ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

また来年!!

成田.jpg成田の出発口です。成田はお正月の飾りがあちこちに!記念写真用の舞子さんもいました。今年はアメリカで年越し&お正月なので、ねねは今朝、お雑煮食べて出てきました(笑)年末年始にかかる添乗、無事に帰ってこれるといいな!では、行って参りまーす☆
posted by ねね☆ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUP STOCK TOKYO

スープ.jpg成田空港第一ターミナルです。年末だというのに今日の空港はなんだか閑散としています‥。今年の年末年始は海外で過ごす方は少ないのかもしれませんね。受付も終わり、今日は再集合もないので、大好きなスープストックトーキョーでランチ♪あさりとトマトのスープと、8種の野菜と鶏肉のスープ。温まりましたあ☆
posted by ねね☆ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

