2010年05月07日

今年のGW

このブログがアップされる頃は、GWも終わっていますね。。
今年は人によってはかなり長めにお休みが取れるGWだとか。
天気も良いそうなので、各地の観光地はかなり混み合うのではないでしょうか。
ねねは、国内のお花見ツアーに行ってきます♪
アメリカ添乗のお話はこれで終わり。
次は、トルコ添乗記となります〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

はまっているもの。

ねねのはまっているもの。

とろとろ桃のフルーニュ♪
飲むと、桃、しかも果物の桃の甘〜い香りと味がほわわんと口に広がります^^

最近見かけないから、季節限定だったのかな。。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

美味!あんこう鍋♪

3月の終わりに、あんこう鍋を食べに行きました〜〜
ねねの地元、茨城は、あんこうが有名らしい。。でも、あんこう鍋は食べたことがない。
あんこうは、「鮟鱇」と書くらしい・・難しい字だ。

というわけで、水戸からこんな電車に乗って、大洗へ行きました。


あんこうを食べに行ったお店は、お魚さんをやっているお店でした。
この魚屋さんの裏にお店があります。お店は新しく、カウンターもありましたが、ねね達は2階の座敷に通されました。お客さんもいっぱいいて、結構繁盛しているようでした。


こちらは、お刺身定食。美味しいまぐろやたこなどのお刺身の他、常陸牛の石焼もついていました!


こちらは、地物のお刺身を使った海鮮丼。それぞれのネタで味付けが異なっていて、手が込んだものでした。出てくるのに時間がかかった・・


そして、これがあんこう鍋(の、具財)☆
あんこうは吊るし切りが有名ですが、ほとんどの部位が食べることができるらしい。
鍋には、あんこうの身、肝、卵巣、皮が入っています、って説明してくれました^^


ぐつぐつ煮えてきたら食べごろです。
スープは味噌味っぽい感じにあん肝を混ぜてあるらしく、こってり美味しく、どんどん飲めちゃう!

あんこうの身は、とっても淡白!ふぐのような感じです。
あん肝は、ねっとり濃厚で、ねねはあん肝大好き!!
卵巣は、不思議な食感でした。プチプチのようなざらざらのような、、
皮にはコラーゲンが含まれているとのことで、プルプルでした!

初めて食べたあんこう鍋、すっごーーく美味しかったです☆
冬しか食べられないらしいので、また今年の冬に食べたいなっ♪

お店から歩いてすぐのところにお団子やさんがありました〜
みつだんご、というこのお団子、あっさりやわらかーくて、ほのぼのするお団子でした^^
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

またまたご無沙汰・・

イタリア添乗記の途中で忙しくなり?・・またブログが滞ってしまっていました。。
コンスタントに毎日ブログを更新している他の添乗員さんのブログを見ると、えらいな〜と思います。
途切れ途切れではありますが、がんばって今後もブログを書いていこうと思っています☆

実はねねは、今年の初め頃から、添乗にPCを持っていっています。
目指すは、毎日現地から添乗記を書く添乗員、だったんですけれど、、
どうも無理そうです(笑)

そんな時間がとてもありませーん!!
部屋に帰ると、疲れて、バタンキュー(死語?)なんですぅ。
PCが部屋で使えるかどうかを調べて、ブログを毎日書く・・・なんて、ムリでぇーす!
なので、PCを持っていっているにもかかわらず、一度も開かないまま、帰国するなんてことも。。

ま、そのうち、現地から生の素敵な情報を書ける日が来るかもしれませんーー☆
今のところは、撮りためた写真をたまに日記に書くので精一杯ですが。

途中だったイタリア添乗記、最近行ったタイ、アメリカ添乗についてまた書いていきます♪
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

師走。

早いもので今年もあとわずか。
年賀状を書かなくちゃ〜と思いつつ、まだなんにもしていなかったりして。。

先週はイタリアに行ってきました。
ヨーロッパは(アメリカ東部もすごかったみたい?)大寒波が来ていて各地で大変だったみたいですが、イタリアもすごかった!!
フィレンツェでは25年ぶりの大雪(Gさん談)、シエナは−6度で、あっちこっちで雪景色でした〜
クリスマス前のイルミネーションや飾りつけ、珍しい雪景色がきれいでした☆

明日からはイタリアのお話です。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

VAIO-W

買っちゃった揺れるハート

小さくてかわいくて、一目ぼれわーい(嬉しい顔)

モバイルPCは、ずーっと前からほしかったんだけど、ついにお気に入りのを手にすることができて、うれしい☆☆

この日記も、新しいチビVAIOで書いていますわーい(嬉しい顔)

チビということは、持ち運びができるということ。

機械オンチのねねが、このPCを持って、海外からブログを更新するように・・・・
なるかなぁ。。(笑)
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

久しぶりに・・

ブログの更新です手(チョキ)

ねねは今、病み上がりです(苦笑)
ついに「新型インフルエンザ」にかかってしまいましたふらふら

今年はトラブル続きで2回も厄除けに行っちゃったけれど(笑)、年の終わりについにインフル・・・
39度の熱を出して、ダウンしてしまいました。
ちょうど、休暇を取っていたので、タイミングよかった??

今年の秋も忙しかったですたらーっ(汗)←ありがたいことだけれども。
どこに行っていたのだろう??
カナダに3年ぶりくらいで、メープル街道のツアーで行きました。
あとは・・・??
ペルーとイタリア、かな?
ついこの間は、エジプトデビューも果たしました!
・・なんてばらばらな添乗先なんでしょう・・。

タミフル飲んで体調もよくなってきたことだし、ブログのほうもぼちぼち再開していく予定でするんるん
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

もう9月!

  

↑大変だったペルー添乗(え?全然大変そうじゃない(笑)?)の帰りもロス乗り継ぎ。久しぶりにシーズチョコ買いましたわーい(嬉しい顔)アメリカでは、サンフランシスコのギラデリか、このシーズが好き!シーズを初めて知ったのはハワイだったけど、これはカリフォルニアで作っているらしい。。ナッツやキャラメルがいっぱい入ったミルクチョコの詰め合わせタイプをチョイス!ロリポップもおいしいから迷ったけどね〜

もう早いもので9月です。これから秋の旅行シーズンに突入・・あっという間に12月とかになっちゃうんだろうな。
ねねもいくつか添乗の予定が決まっていて、忙しくなりそうです。というわけで、ブログの更新はしばらく滞りそうです。7月に北欧デビューしたのでその添乗記も書きたいんですが、また時間があったら書きます!
忙しくなる前に、ねねはマカオに遊びに行ってきまーす揺れるハート
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

筑波山神社

 

こちらはねねの地元、茨城の筑波山神社。小さな頃から何度となく行っていますが、10年ぶりくらいで行きました〜あじさいがとてもきれいに咲いていました♪
 

筑波山神社の本堂。この日は雨だったので、人もほとんどおらず貸しきり状態でした(笑)ま、お昼食べたり、思いがけず立ち寄り入浴したりしてたら夕方になったというのもあるけれど(笑)この日は、ご祈祷をしてもらいに行ったんですひらめきなんの祈祷かは秘密目初めての体験でしたが、なかなか神聖な気持ちになりおもしろかったです。くせになりそう〜〜
 

筑波山を降りる途中に美味しいお店を発見しましたひらめき「筑膳」というお店で、古い民家っぽい素敵な建物です。囲炉裏のお部屋で夕食をいただきました☆
 

「筑膳御膳」というセットを食べましたわーい(嬉しい顔)常陸牛の陶板焼き、お刺身、季節の天ぷら、ごはん、味噌汁、水菓子がついています。季節の天ぷらは、穴子、若筍、山菜の葉っぱ?をピンクの岩塩でいただくもの。ほこほこで美味しかったるんるんお刺身も美味しく、飾りも素敵で、人参がちょうちょの形になっていたのにはびっくり!
お味噌汁も山菜のお味噌汁で、水菓子はさわやかな梅ゼリーでした☆
 

とても美味しかったのが、常陸牛の陶板焼き☆お刺身でも食べられるお肉、ということで、生で食べても美味しく、焼いてわさび醤油や大根おろしぽんずで食べても美味しかった。脂が乗っていて、とろりとしているのわーい(嬉しい顔)お魚やお肉、山菜など、素材の良いものを使っていて、のんびりした雰囲気で食べれて満足☆
 

その後、つくばの「PLUS1 CAFE GARDEN」でお茶しました♪ここも久しぶりに行きました〜左は、お友達の頼んだマロンクリームミルクティ&ピーチメルバ。右は、ねねの頼んだシナモンミルクティ&リンゴのオートミールとバニラアイス♪ガールズトークはなかなか終わりません(笑)

posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

成田山新勝寺

ちょっと添上記はお休みして、、最近立て続けにお寺に行きました〜☆ねねはお寺大好き〜〜京都に行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)

まずは、成田山新勝寺exclamation京成成田駅で降りると、立派な門前町通りとなっていて、お土産屋さんや食事処がずらりと並んでいますひらめき駅から歩いて15分位かな〜お寺の入り口が見えてきました。

 

池があったんですが、すごい数のかめ、カメ、亀〜〜〜目

 

↑成田山新勝寺の本堂、と三重塔。本堂はさすがに立派!!本堂内に入ってぼーっとしていたら、なにやら儀式?が始まりました。お坊さん?がいっぱい入ってきて、なにか読んだり燃やしたりしました(すいません、お寺の儀式はよく分かりません(笑)あせあせ(飛び散る汗))。太鼓の音がものすごく大きくてびっくりしました〜ふらふら


成田山の敷地は広い!!山ほとんどがお寺の敷地なの?ってくらい。本堂の裏のほうに池があり、お散歩しました♪
んで、土砂降りにあいました、、でもって、迷いました、、、ははは。笑わーい(嬉しい顔)

やっとのことで元の門前町通りに戻り、お昼ご飯を食べました揺れるハート地元の方に教えてもらったお店です!

門前町通りの中ほどにある、「川豊」というお店。朝通りかかったときは、店先でうなぎをさばいていましたよ!うな重と肝吸いをいただきましたぴかぴか(新しい)とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
後で成田空港のセンダーさん(成田市育ち)に聞いたら、とても有名なお店だ、とのことでした!
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

