2007年05月21日

グリーン島《ケアンズ》

ケアンズのリーフターミナルから、1時間〜1時間半(船によって違う)で行ける、グリーン島ぴかぴか(新しい)


グレート・バリア・リーフの手軽に行ける島、という感じです。
ここでは、スノーケリングやグラスボトムボート、水中観測船、サブマリンなどで、海中の珊瑚礁や生息するお魚達を見ることが出来ます。
また、パラセーリングやダイビングなどのアクティビティも。
ホテルもあり、エステが人気があると、ケアンズのガイドさんが言っていました。

島は、1周約3km程で、途中まで遊歩道があるので、約40分で歩いて周れます。
とゆうわけで、グリーン島を1周してきました♪

船は、島へと続く桟橋に着きます。


桟橋を渡りきると、うっそうと茂る木立の中に、木道・建物が見えてきます。


島の中心部(施設がある部分?)のMAPがあります。


グリーン島のインフォメーション。日本人スタッフがいますので、安心。


木立の中を進んでいくと、お土産や水着etcを売っているSHOPが何軒かあります。


ホテルのプール。無料で入れます。
プールの近くには、更衣室・シャワー・コインロッカーも。
ちょっとしたレストランやカフェ、アイスクリーム屋さんもこの辺りにあり、グリーン島で一番にぎやか?な所。


レストランを通り抜けると、散策路に出ます。
散策路は、木道になっていて、島の左半分(桟橋から見て)に設置されています。
ビーチやワニ園への行き先表示の看板あり。


ケアンズは常夏で日中は30度位あり、さらに、グリーン島は、周りを海に囲まれているため、晴れてくると日差しも強いところですが、木立の中は、快適です♪


ビーチの近くに、テーブルとイスが設置されています。


ビーチです晴れ
 



また元の散策路に戻り、歩いていくとmarineland melanesia(ワニ園)があります。


さらに歩いていきます。海が見えてきました揺れるハート揺れるハート
 


はい、ここで、デジカメの電池切れ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

海に出たところで、島の左半分にある遊歩道は終了!
ここからは、島の右側を海岸沿いに、砂に足を取られながら歩くことに・・(汗)
そしてしばらくすると、元の桟橋へと戻りますダッシュ(走り出すさま)

島を歩く途中、ベンチや海岸沿いの岩の上でぼーっとしたりして、ゆっくり歩いて1周約1hといった感じです。
posted by ねね☆ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。