2007年05月21日

marineland melanesia 《ケアンズ》

ケアンズから、船で1時間〜1時間半(船によって所要時間が違う)のグリーン島。
グレート・バリア・リーフの島の中で、比較的手軽に行ける島、、というわけで、ツアーによく組み込まれています。


そんなグリーン島にある、『marineland melanesia(マリンランド・メラネシア)』は、ワニ園ですっ!

グリーン島の桟橋を渡り、そのままずんずんまっすぐと進みます。
途中、インフォメーション・ショップ・プール・カフェを通り過ぎ、島の遊歩道へ。
桟橋から5分位で、入り口が見えてきます。
2007_05200153.JPG 2007_05200155.JPG



入場料金は、A$12.50

入ると、ワニの頭蓋骨やら、海洋系の飾りやらが所狭しと並べられています。
 



小さな水槽が沢山並ぶ部屋へ。

グレート・バリア・リーフの海の中を再現したかのような水槽です
 


とにかく、色々なものが飾られています。。。
 



海亀♪

そして、ワニ登場!!


こ、これは、、あせあせ(飛び散る汗)
本物・・・でしょうね・・。ワニって広げるとこんななのねがく〜(落胆した顔)


そして、おそらく、このワニ園の『ボス』登場!!
体長5mと看板が出てましたが・・顔に葉っぱがくっついてますよーーッ(笑)


パンフによると、10:30と13:45に「ワニの餌付けショー」が行われている様子。
あの、鶏肉か何かをガブッとやる様子が見られるのでしょう。

園内は、こじんまりとしていて、所要10分〜20分程度?
伊豆・熱川バナナワニ園の方が100倍位見ごたえがあったけれど(笑)、グリーン島で時間がある方(時間をもてあます方)向きかな?

posted by ねね☆ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーお!!このワニのやつすごいね!!
巨大じゃない!?こわっ!!
Posted by まろ at 2007年06月23日 04:25
ワニ皮のやつ?びっくりするよね・・
でも、ワニの餌付けは一度見てみたいなあ(笑)
だって、ワニって寝てるところくらいしか見たことないからさ〜
お肉をばくっとジャンプしながら食べるなんて、にわかに想像できない〜〜
Posted by ねね at 2007年06月23日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

