2007年05月09日

乗馬

前からずーっとやってみたいなぁと思っていた「乗馬」をやってきましたぁ。
正確には、「乗馬体験」てやつ。

乗馬ってなんか、ハイソなスポーツってイメージがあるけれど、海外に行くと、結構、アクティビティとしてあったりしますよね。

でですね、前にネットで調べてみたところ、これがまた、乗馬クラブが隣町とかそのまた隣町とか、割と近くにあったんです〜
茨城は、「牛」や「豚」もいますけど、「馬」もいたんですねぇ(笑)

まったくの初心者なので、なにをするのかと思ったら、、
いきなり!!
馬に乗ってきちゃいましたよーーー!(^^)!

ブーツ(長靴?)やヘルメットを貸してもらい、丸く柵に囲まれた場所へ。。
馬の乗り方や降り方、手綱の持ち方、馬に乗ったときの姿勢、なんかを教えてもらいながら、柵の内側を歩きました♪

初めて馬の背に乗った感想は、、
視線が高くて、気持ちが良い〜〜〜ヽ(^o^)丿

特に、馬が止まっているときに、馬の体を使ってするストレッチは、かなり気持ちが良かったです^^

最後には、速足(走ると揺れるよ〜!)を2回して、終わりました。

私が乗ったのは、『さぶろー君』という馬で、おとなしくて、とってもおりこうさんなのでした。
他にも馬がいて、ぷらぷらと見て回ったのですが、、
馬って、大きいんですね!!顔も長〜くて、目がとっても優しい!!

今回やってみて楽しかったので、森や海岸を馬に乗って散策することができるように、教室に通うつもりです♪
久しぶりに習い事熱がわいてきた!がんばるぞーー☆
ラベル:乗馬
posted by ねね☆ at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・ 清里ポニー牧場で乗馬初体験。・乗馬体験・最優秀選手賞に高橋麻衣さん 第25回北関東乗馬大会・ 乗馬しました♪・モンゴル旅行 つれづれぐさ(3)騎馬隊イベント、馬頭琴コンサート・ 今日は乗馬の日!・..
Weblog: 乗馬をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-12 17:03


Excerpt: ・乗馬でショーック!・清里ポニー牧場で乗馬初体験。・66・67鞍目&フルートに美容院に映画・乗馬体験・時差ぼけでしんどい毎日です…・[乗馬] 外方脚を引くべし・千葉県最優秀選手賞に高橋麻衣さん 第25..
Weblog: 乗馬の極意
Tracked: 2007-09-16 10:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。