2007年05月08日

お茶の葉の天ぷら

今日は、ひっさびさにお料理してみました〜♪

これ、お茶の葉の天ぷらです。天ぷらって、自力で初めて作りましたぁ・・(^^ゞ
適当に作ってたらなんかべちょっとして、、あ〜失敗ッ!!って、思ったんだけど、油の温度が低かったみたいで、後から揚げなおしたら、さくさくっとした天ぷらにどうにかなりました(笑)
2007_05080001.JPG


先日、静岡で茶摘みをした時に初めて食べたんです。
で、意外にも、ほろ苦くておいしかったので、自分でも摘んで持ち帰ってきたのです^^

お茶の葉は、ビタミンやカテキン?ん〜〜なんだったっけ??
なんかとにかく、体に良いんだって・・byお茶屋のおじちゃん

天ぷらにすると、葉っぱが鮮やかな濃い緑に変わり、お茶の葉の良い香りがぷーんとします☆

煮物やお浸しにもして食べるって言ってたよ!


今晩のおかずは、チャプチェ(韓国風春雨)、金目鯛の粕漬けを焼いたの(これも静岡で買ってきた〜)、お茶の葉の天ぷら、ナスのお味噌汁で、ヘルシー晩ごはんでした☆
2007_05080004.JPG


posted by ねね☆ at 21:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。