2007年05月07日

ネモフィラ

って、知ってますか?

このお花です↓
2007_05060015.JPG

「ネモフィラ」とは総称で、この写真にあるのは、「インシグニスブルー」という種類だそうです。
別名、「ベイビーブルーアイズ」と呼ばれており、その名のとおり、小さな青い瞳のような花を咲かせる・・とな。


ここは、茨城県北にあります、国営ひたち海浜公園。
現在、園内の「みはらしの丘」にて、ネモフィラが見頃です♪
2007_05060012.JPG

丘一面がネモフィラの花で青くなっています。
2007_05060016.JPG


お気づきの通り、連休最終日の昨日は雨・・(>_<)

ねねは、自称・晴れオンナ&花オンナ!
お天気とお花の見頃だけは、任せてくださいっていつも言っているんですが(きれいな夕日&朝日に関しては、全く運はないですが・・)、この日は、久しぶり〜のどしゃ降り(笑)

ひたち海浜公園には、ハーブティーを飲ませてくれるレストハウスがあって、大体のお客様がここに避難していました。。。

こちらは、園内の「たまごの森」のチューリップ。
2007_05060011.JPG


ネモフィラもチューリップも、ねねの写真では、ショボーンとうつむいてしまってますが(笑)、晴れた日に行けば、もっとすごーくきれいだと思います♪


ついでに、こちらは、栃木県にあります市貝の芝桜公園。
2007_05060001.JPG


芝桜まつりは、去年から始まったばかりだそうですが、本州最大級の総面積2.2ヘクタールの芝桜、
ということで、見ごたえあります。
2007_05060003.JPG


ねねが見たことある芝桜公園の中では、
東藻琴(北海道・ヒガシモコト)に次いできれいだな、と思いました。
羊山(群馬県)や箕郷(群馬県)より広いんじゃないかな・・。
ラベル:ネモフィラ
posted by ねね☆ at 15:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

