2007年03月16日

上高地《長野》

上高地大好き☆

上高地で一番有名な場所?
梓川に架かる河童橋から撮った穂高連峰。

山には少し雪が残り、でも川の水は青々と流れ、木々は新緑の緑に包まれている・・というのが、一番好きなコンディション。
NEC_0004.JPG


前からテレビの旅行番組なんかで知ってはいたけれど、初めて上高地に行った時は、その自然の美しさにびっくりしたなぁ!

仕事ではいつも3時間位しか滞在できず、いつか上高地内で宿泊して、のんびりと過ごしてみたいな〜なんて思っていたんだけれど、去年、同期と念願かなって2泊3日で滞在してきました。
またその時の写真なんかは、今度、旅行記の方に載せたいなと思います。

上高地は、冬季は釜トンネルから先は閉鎖される所。
それだけに、4月〜11月頃のシーズン中はすばらしい景色を見せてくれます。

春・夏・秋、どれもそれぞれの表情があって好きだけれど、外せないのはお天気かな〜。
標高が1500メートル位ということもあり、お天気の悪い日には、穂高連峰や焼岳が雲に隠れてしまって、姿を現してくれないこともあるし、そういう時は、とても寒い!


よく晴れた日は、梓川沿いの遊歩道を歩くだけで、気分爽快!!
NEC_0007.JPG


河童橋から1時間ちょっと歩くと、有名な上高地帝国ホテルです。
NEC_0010.JPG


上高地帝国ホテルの1階カフェのケーキセット。これは、ぶどうジュースとりんごのタルトかな?
             NEC_0011.JPG

                     NEC_0006.JPG

こちらは、河童橋近くにある五千尺ホテルのケーキセット。ブルーベリーレアチーズケーキ。
このカフェからは、梓川はもちろん、河童橋も見える、窓際の席でくつろぐのがgood!



河童橋から1時間半位歩くと、明神池です。
NEC_0030.JPG


明神岳を見上げて・・。   明神池には、イワナやカモが・・。 お弁当を狙って、背後から近づくカモくん。。笑
NEC_0031.JPG

NEC_0029.JPG
posted by ねね☆ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36133777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

