2007年03月16日

Q1の展望台《オーストラリア・ゴールドコースト》

Q1の展望台に行ってきました〜


確か去年に完成して、世界で一番高いアパートメントだそう。

ゴールドコーストは、立ち並ぶホテル群&海岸線とのバランスが素敵だけれど、
Q1は、そのゴールドコーストの建物群の高さをはるかに抜いて、ずば抜けて高い建物でした目

      2007_3.JPG

まずは入り口で入場料(A$17位)を支払い、チケットをもらって、エレベーターへ。
展望台は77階にあり、エレベーターのボタンも1階と77階しかない。
直通だ〜!


あっという間に(本当に早い!)展望台に到着すると、そこは、、


ゴールドコーストを見渡すことのできる360度の眺め☆


いつもは見上げるホテル群が真下に見え、海岸線がどこまでも続いている!!

見渡す限りの水平線と地平線・・

この展望台は、地上235メートルに位置しており、なんといっても、ぐるり360度一周できるのがいい!


こちらは、ブリスベン方面↓
2007_03140260.JPG


そして、反対側のバイロン岬の方↓
2007_03140245.JPG

避雷針も含めると、Q1は300メートル以上の高さだとか・・
展望台の天井を見上げると、その避雷針の先っぽまでが見える。


展望台では、SKYBARなるものがあり、お茶もできるようになっているし、くつろげるソファもある。
お手洗いも洗練されたデザインだったよ。


夜もやっているらしいから、ここからゴールドコーストの夜景を観るのもいいかもしれないけれど、

やっぱり海や海岸線が遠くまで見渡せる日中、それも絶対にお天気の良い日!に、展望台のソファに座って、すばらしい景色を眺めながら、ぼーーーっとするのが、おススメです♪


posted by ねね☆ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36108772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ゴールドコーストゴールド・コースト (Gold Coast)または黄金海岸(おうごんかいがん)とは世界各地の海岸部に設けられた地名。一般にはアフリカ西岸、現在のガーナ周辺を意味することが多い。.wik..
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2007-09-13 13:53
×

