2010年03月27日

ローマで散策@

このときは、最終日にローマで自由行動日がありました。
ねねも市内を散策しました♪
ホテルから地下鉄でまず向かったのは、スペイン広場です。

スペイン階段には、クリスマスツリーが飾ってありました。

そして、スペイン階段を眺めた後は、コンドッティ通りを歩きました。

ねねにはこの日、行きたいお店がありました。
コルソ通りからコロンナ広場の宮殿の前を通り過ぎ、着いたお店がこちら↓

「ジオリッティGiolitti」というジェラート屋さんです。
有名なお店で、ガイドブックにも載っています。
ジェラートだけテイクアウトすることもできますが、この日は雨が降ってたし、せっかくなのでお店の中で食べることにしました。
ショーケースには美味しそうなケーキやチョコレートなんかも並んでいます。
そして、ねねが頼んだのはこちら↓

チョコレートとピスタチオのジェラート。どちらもねねの大好物!
そしたらこんな素敵ないでたちでテーブルに運ばれてきました〜(笑)
ご丁寧に、お水つきです。。そしてなんかクッキーの棒のようなのがジェラートにささっています。。
お味はもちろん、大変に美味しかったです。
美味しいジェラートとはこういうものなのね〜という感じ。

ジェラートで休憩した後は、再びてくてく歩いて、ナヴォーナ広場へ。



バルベリーニの「4大河の噴水」が見たかったんです。
映画「天使と悪魔」でも、何人目かの枢機卿がこの泉に沈められた場面で出てきます。
躍動感のある、素晴らしい彫刻でした。
ナヴォーナ広場の周りは、美味しそうなレストランがいっぱいありました。
また再び時間のあるときにこの界隈でゆっくりと過ごしてみたいです。

ここから向かったのは、ヴァチカンのサンピエトロ寺院です。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144109779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。