2010年03月21日

聖キアラ教会

いつも時間がなくて、1時間半くらいしか滞在できないアッシジなんですが、このときはガイドさんがつかないコースでした。
イタリアでは、ガイドさんがつかないと、添乗員が勝手に街中を案内することは禁止されています。
そこで、地図を配り、あらかじめ見所をバスの中で話しておき、各自フリーで見ていただくことになりました。

この街の見所といえば、聖フランチェスコ教会なのですが、聖人フランチェスコ以外にも有名な聖人がいて、それが聖キアラです。
聖キアラ教会は、フランチェスコ教会とは街の反対側にあるため、今まで行ったことがありませんでした。
そこで時間のあった今回、聖キアラ教会まで足を伸ばしてみることに。。聖フランチェスコ教会から近いバスの駐車場から坂道を登ること約15分(けっこう遠い・・)、聖キアラ教会が見えてきました!

聖フランチェスコ教会とどことなく似ているような・・華美な装飾はなく、落ち着いたたたずまいでした。


教会内には、クリスマスの時期に置かれる「プレセビオ」がありました。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。