2009年12月19日

国会議事堂

先日、東京駅周辺をぶらぶらしました。
ちょうど紅葉がきれいで、公園でのんびりとして、日本の紅葉を楽しみました☆
そして、丸の内から出発している、観光バスツアーに参加してみました(笑)
私が参加したのは、皇居の周りをぐるりと回る、50分くらいのコース。
2階建てのオープントップバスもあったのですが、出発時間の都合で、トロリーバス?に乗りました。
実は都内の地理に全くもってうといねね。。
全く土地勘がないので、東京ではいつも困っているのですが、このツアーはとっても楽しかったです。
丸の内を出発し、皇居の周りをぐるりと一周。ちゃんと、ガイドさんもついており、車窓を説明してくれます。皇居には沢山の門が残っていることや、沢山の人が皇居の周りをマラソンしていること、皇居が江戸城の跡地だということ、などなど新しい発見がありました(笑)!


ちょうどイチョウもきれいに色づいていて、銀杏並木と国会議事堂がきれいでした。
官公庁のあるあたりを回り、丸の内へと戻りました。
今度ははとバスさんに参加して都内を見てみたい、と思っています♪
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。