2009年12月13日

ベリーダンスショー

船内イベント第2弾は、ベリーダンスショー。
ベリー=おへそ、のことで、全身を使ってリズミカルに踊るショー。
トルコでもベリーダンスショーはツアーでは必ず組み込まれています。
エジプトでは、クルーズ船内のショーとして見ることができました!

ダンサーがルクソールにいる?とのことで、ルクソール停泊中、クルーズ最終日の夜に行われました。
でも、ダンサーは、たくさん泊まっているクルーズ船を渡り歩いてショーをするらしく、30分ほどでショーを終え、次の船へと行ってしまいました・・。

トルコでは、大きなベリーダンスショーの会場で、座りながら見ていただけでしたが、エジプトでは船内のラウンジでのショー。
こじんまりとした雰囲気の中、なんと踊り手に誘われ、他のお客さんと一緒に舞台でベリーダンスの手ほどきを受けることに(笑)

自慢じゃないが、ねねは踊りが大の苦手。
いや、本人はそう嫌いでもないのだけれど、どうも見るに耐えないらしい(笑)
案の定、私のベリーダンスは、お客さんにはおもしろかった様子・・。
「君のベリーダンスが1番よかったよ!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)

最近では習い事としても人気があるらしいベリーダンス。
これがきっかけで習う・・・ことにはなりそうもないですが、こんなことがなければベリーダンスを踊ってみよう!なんて、露にも思わなかっただろうから、これもよい経験?!


↑ちなみにこちらは、どうやらベリーダンスショーとセットになっている踊りのほう。
スーフィーダンスで、いいのかな?間違ってたらごめんなさい。
ずーっとくるくるくるくる踊り続けるんです。
15分ほど回転しっぱなしで踊っていたお兄さんが、終わってまっすぐにドアを出て行ったのにはびっくりでした。
見ているこっちが目が回っちゃうよ〜〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。