2009年12月12日

ガラベイヤパーティー

ナイル川クルーズは、アスワン〜ルクソールまでの3泊4日。
船内では、ちょこちょことイベントが催されます。
その1つが、ガラベイヤパーティー。

ガラベイヤとは、エジプトの民族衣装のこと。
ガラベイヤを着て、ゲームをして楽しもう、というパーティーです。
もちろんガラベイヤを着なくてもOK!

でも、せっかくだから・・というかたは、ガラベイヤはどこでも売っています。
船内の売店はもちろん、遺跡の土産屋さん、市場など。
色々な種類があり、選ぶのも楽しいです♪
赤やピンク、水色、黒などの生地に、スパンコールや刺繍や模様が施されています。
頭にかぶる布も、服と合わせればばっちりです!
ガラベイヤは大体10ドル〜30ドルくらい?もっと高いやつもあると思うけれど、遊びで着るのにはこれくらいでちょうどいいかな?
船内の売店の人に、「メイク」してもらいましょう♪
私のお客さんは、「クレオパトラメイク」してもらってましたよ。

ねねのガラベイヤはこれ☆↓


パーティは夜、船のラウンジで開かれます。
数合わせゲーム(みんなで踊っていて、司会の人が4!とか言ったら、周りの人とその数字になるように集まる)や記念写真を撮ったりして楽しみます。
船は大体、他の国のグループも乗っているので、遊びながら仲良くなれます。

民族衣装を着ながらのパーティ、参加する機会があったなら、せっかくなので思いっきり楽しんじゃいましょう☆
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

