2009年07月27日

成田山新勝寺

ちょっと添上記はお休みして、、最近立て続けにお寺に行きました〜☆ねねはお寺大好き〜〜京都に行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)

まずは、成田山新勝寺exclamation京成成田駅で降りると、立派な門前町通りとなっていて、お土産屋さんや食事処がずらりと並んでいますひらめき駅から歩いて15分位かな〜お寺の入り口が見えてきました。

 

池があったんですが、すごい数のかめ、カメ、亀〜〜〜目

 

↑成田山新勝寺の本堂、と三重塔。本堂はさすがに立派!!本堂内に入ってぼーっとしていたら、なにやら儀式?が始まりました。お坊さん?がいっぱい入ってきて、なにか読んだり燃やしたりしました(すいません、お寺の儀式はよく分かりません(笑)あせあせ(飛び散る汗))。太鼓の音がものすごく大きくてびっくりしました〜ふらふら


成田山の敷地は広い!!山ほとんどがお寺の敷地なの?ってくらい。本堂の裏のほうに池があり、お散歩しました♪
んで、土砂降りにあいました、、でもって、迷いました、、、ははは。笑わーい(嬉しい顔)

やっとのことで元の門前町通りに戻り、お昼ご飯を食べました揺れるハート地元の方に教えてもらったお店です!

門前町通りの中ほどにある、「川豊」というお店。朝通りかかったときは、店先でうなぎをさばいていましたよ!うな重と肝吸いをいただきましたぴかぴか(新しい)とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
後で成田空港のセンダーさん(成田市育ち)に聞いたら、とても有名なお店だ、とのことでした!
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122733443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。