2009年07月21日

超おススメ!モニュメントバレービューホテル☆

さあ、モニュメントバレーへGO!!モニュメントバレーは言わずと知れた、西部劇の舞台。グランドサークルに来た目的はここ!というお客様も多い、人気の場所。ちなみにモニュメントバレーは国立公園ではありません。ここはナバホ居留区だからです。近づいていくと、こんな景色が見えてきますわーい(嬉しい顔)

モニュメントバレーに素晴らしいホテルができましたexclamation×2まだオープンして半年ばかりの新しいホテル、モニュメントバレービューホテルMONUMENTVALLEY VIEW HOTELです!!

元々ビジターセンターや展望所があり、モニュメントバレージープツアーの発着所となっていたところに、ホテルができたんですexclamation×2
何が素晴らしいって、、、その立地exclamation×2
前は、ここから30分ほど離れたカイエンタという街のホテルに泊まっていました。モニュメントバレーにはホテルがなかったんです(1個あるにはあるけれど)。それが、ビジターセンターの横にホテルができちゃったんです〜〜
横にながーーーいホテルで、なんと、全室モニュメントバレービューぴかぴか(新しい)
では、まずはホテルのフロントから。。↓

大変にかわいらしいロビーです。すでにガラスの向こうには、モニュメントバレーの風景が見えています揺れるハート
そして、お部屋exclamationなんといっても部屋からの眺めが素晴らしいのexclamation×2

じゃーんexclamationこれぞモニュメントバレー!!な景色が部屋から見えちゃうんですわーい(嬉しい顔)今までは、展望台で写真を撮って終わりだったこの景色が、このホテルでは、どの部屋からも、24時間見ることができるんですよるんるん

部屋にはそれぞれベランダがあり、テーブルといすがあります。ここで、朝日・夕日・星空ぜーんぶ楽しむことができます。飲み物片手に優雅にこの景色を楽しめるなんて、なんて贅沢なの〜〜〜
 

部屋の中はこんな感じ↑。ナバホ居留区ですから、ナバホっぽい模様の布団やランプがまたかわいいの!!従業員もナバホの方です。まだ新しいホテルだからきれいで快適ですよ。こんなだだっ広いところのがけっぷちの上に建っているホテルなのに、給湯も問題なく、お湯もたっぷりと出ます。

↑フロントから外に出たところに展望台があります(便利〜!!)。モニュメントバレーの代表的な景色、ライトミトン&レフトミトン(右手&左手)が見えます。

もちろんレストランもモニュメントバレービューるんるんまあ、ホテルは高台に建っているので、360度どこを見渡してもモニュメントバレーなんですが(笑)
そうそう、ナバホ居留区ではアルコール販売が禁止です。レストランにはノンアルコールビールしか置いてません。ですけれど、お部屋で飲むのはOK!!モニュメントバレーに向かう途中にどこかのスーパーでお酒を仕入れておいて、お部屋のベランダで飲むのが良いですよ☆
このホテル、モニュメントバレーに来てここに泊まらないのはもったいない〜と思うほど、ねねのお気に入りとなりましたわーい(嬉しい顔)

さあ、ぐっすり寝て、明日は早朝から朝日鑑賞です!
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
The viewからの景色きれいですね〜
9月に予定しており、是非このホテルに泊まってみたいと思ってるのですが、なかなか日程が合わず、カイエンタのロッジ宿泊になるかもしれません。その場合朝日鑑賞のみがツアーに含まれていて、夕日はホテルから鑑賞といわれたのですがカイエンタからモニュメントバレーをバックにした夕日は観れるのでしょうか・・
Posted by わん at 2010年06月19日 12:35
わんさん、こんにちは☆
お返事遅くなりまして、すみません!
9月にモニュメントバレーに行かれるということですが、まだ宿泊先は決まっていないのですね。
モニュメントバレーと一言で言っても、居留区自体はとてもとても広い地域となっています。
いわゆる「モニュメントバレー」と呼ばれるところは、ビジターセンターがあって、そこがジープツアーの発着地となっています。
そしてビューホテルもそこにあります。
カイエンタは、そこからは30分くらい離れたところになりますので、ビジターセンター付近の景色の夕日鑑賞はできないと思います。
ホテルから鑑賞、となっているということは、なにか別の景色を見る、ということだと思います。
この時期、日没も遅いですし、カイエンタに泊まるのであれば、そちらのほうが効率的です。
翌日は、朝日鑑賞が含まれている、とのことですので、ビジターセンターからジープツアーでモニュメントバレーの各ポイントを回るのではないでしょうか。
朝日鑑賞はまだ暗いうちからホテルを出発し向かうことになると思いますが、素晴らしい眺めが待っていると思って、楽しんでくださいね☆
Posted by ねね at 2010年07月25日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

