2009年04月29日

スペイン階段♪


ローマの名所、スペイン階段♪ローマに行くと、必ずツアーに組み込まれています。ローマは大型バスが路地に入っていけないので、スペイン階段〜トレビの泉の間は徒歩移動足スペイン階段が先になるかトレビの泉が先になるかはその時々によってちがう。
このスペイン階段は、いつ行っても沢山の人でにぎわっている場所ひらめき映画「ローマの休日」で、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女がジェラートを食べくつろいでいるところへ、グレゴリー・ペック演じる新聞記者が偶然を装い再開する場面に使われています。
いつだったかな〜去年来た時、この階段が花でおおわれていたときがあったの!!その時とってもきれいだったな〜☆
このスペイン階段、上まで上るのが最近しんどい・・笑!!メトロのエレベーターで上に上がると楽ですわーい(嬉しい顔)


スペイン階段の下にある広場の噴水。名前忘れちゃいました。。とってもきれいな噴水。たまにお水汲んでいる人もいます!ローマには、きれいな噴水が街のあっちこっちにあります。
この噴水の目の前が、高級ブランドのお店が立ち並ぶ、コンドッティ通りです☆

トレビの泉の写真は・・・そういえば1枚も撮ったことありません。。トレビの泉ではいつもガイドさんとジェラート食べているから(笑)今度、写真撮ってこよう目
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118081005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。