2009年02月20日

KIPA

トルコのスーパー、「KIPA」。あちこちの街にあり、黄色い看板が目印!「KIPA」とは、特に意味がないらしいけれど、なんだかかわいい響きの言葉ですよね^^

今回、ねねがKIPAで買ったものは、、、


左上:ヘーゼルナッツ入りのチョコクリーム。トルコは、ヘーゼルナッツやピスタチオも特産物。トルコ航空では、おつまみにヘーゼルナッツが出ます。
右上:チャイ。トルコのお茶、チャイのティーバッグ。本当は、2層式のやかんで茶葉を使って入れるお茶だけど、そんなやかんはないし、楽そうだったから、茶葉にしてみたら、正解♪まろやかでおいしいチャイが簡単にできました!
下の二つ:バクラヴァ・・・目スーパーのバクラヴァを試してみたくて揺れるハート

 

ちなみに、こちらが、スーパーのバクラヴァ売り場。お惣菜コーナーみたいな感じ!1kgいくら、で売っているけれど、ねねは、「4つずつほしいの。」って言って(えっと、身振り手振りで)、買いました♪
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114477010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

