2008年12月20日

リューデスハイム

フランクフルトから約1時間。ライン川沿いの小さな街、リューデスハイム。ライン川遊覧船の乗り場があるこの街に、今回宿泊しました船

 

 

リューデスハイムのクリスマスマーケットは、川沿いの道〜市庁舎広場〜つぐみ横丁にかけて行われていました。リューデスハイムはもともとかわいらしい街ですが、イルミネーションで飾るともっとかわいい揺れるハート屋台も種類豊富な食べ物があったりして、楽しめるマーケットでした☆

 

翌朝、お散歩してみましたわーい(嬉しい顔)雪が降っていました雪これは、つぐみ横丁。お土産屋さんやワイン酒場の並ぶ、リューデスハイムの目抜き通り?です。

 

これからライン川遊覧するというのに、こんな天気・・。対岸の山之上は真っ白です。。お城が見えないかもなあ、なんて思いながらてくてく雪右は、船乗り場です。

 

市庁舎広場にあった教会。広場に立つ像は、やはりワインのグラスを持っています。リューデスハイムはもちろん、ライン川流域は白ワインの一大産地ですバー

 

朝のつぐみ横丁。貸しきり状態です(笑)


街の周りの丘は、ぶどう畑が広がっています。このお城は、ワイン博物館となっています。かわいいイルミネーションひらめき
posted by ねね☆ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。