2008年12月20日

カウフホーフデパート

ドイツ・クリスマス・マーケットの続きを書こうと思います。
ミュンヘンのクリスマス・マーケットは、マリエン広場で行われますが、近くに、「kaufhof」というデパートがあります。フランクフルトやニュルンベルグなどにもあり、ドイツの一般的なデパートらしいです。



 

デパートのショーウインドウがめちゃめちゃかわいかったですわーい(嬉しい顔)「動物たちのクリスマス・マーケット」っていう感じで、実際にぬいぐるみの動物たちが動いているんですハートたち(複数ハート)

 

うさぎやくま、おサル、あひる、犬たちが、マーケットの屋台を出していたり、雪ダルマを作ったり、おうちの飾り付けをしていたり、雪を掃いていたり、メルヘンチックな世界が繰り広げられているショーウインドーに、子供ならずとも、釘付けになってしまいました目黒ハート

デパートは、5階建て位?地上階は、化粧品やアクセサリー、その上は衣類や雑貨、家庭用品など。最上階にセルフサービスのレストラン。地下にスーパー・食料品のお店。。といった感じ。

 

 

最上階にある、セルフサービスのレストラン。お肉・お惣菜・サラダ・飲み物・フルーツ・ケーキなどのコーナーに分かれていて、好きなものを取ることができます。座席を広く取ってあるので、歩き疲れたらここでケーキとお茶でのんびりなんていうのもいいかも!

 

おもちゃ売り場に、大きなくまのぬいぐるみハートたち(複数ハート)このくまさんも動いているんですよわーい(嬉しい顔)ここは、シュタイフのぬいぐるみ売り場。ドイツといえば、シュタイフ社のテディベアが有名だと思いますが、カウフホーフデパートのかわいらしいショーウインドウのぬいぐるみたちも、シュタイフ社のものだったのですexclamation×2

 

 

地下には、スーパーがありました。色とりどりの野菜が並ぶコーナー、種類豊富なチョコレート売り場、マギースープがずらりと並ぶ売り場など、スーパー見物は楽しいですよねるんるんスーパーの他にも、チーズ専門店・ワイン専門店・パン屋・生ハムやサラミ屋さんなどがありました。ねねは、生ハムとプレッツェルをお買い上げひらめきホテルに戻ってから、ゆっくりいただきましたレストラン
posted by ねね☆ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

