2008年11月06日

シドニー湾ディナークルーズ

シドニー湾ダーリングハーバーのキングストリートワーフから出港する、約1時間半のディナークルーズです手(パー)今回はお天気がくもりだったのでちょっと残念たらーっ(汗)

 

出港してすぐ、ハーバーブリッジが見えてきます。
右の写真は、シドニーの街並もきれいに見渡せます。手前に見えるのは、湾に面する高級アパートメント(多分)。自家用クルーザーがアパートメントに横付けです!!

 

ハーバーブリッジの一番てっぺんには、オーストラリアの国旗がひるがえっています。そこをよーーく見ると、豆粒ほどにしか見えませんが、歩いている人達が見えます目exclamationこれは、「ブリッジクライム」というツアー。講習を受けて、特殊なスーツを着て、命綱をつけ、橋の上を歩いててっぺんまで登る、というもの。ハーバーブリッジの上からは、それはそれはきれいなシドニー湾の景色やダウンタウンやオペラハウスが一望できるでしょうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ハーバーブリッジをくぐる頃、オペラハウスが見えてきます。


今年かな?まだ世界遺産に登録されたばかりの、オペラハウス。

 

ハーバーブリッジの下を抜け、対岸にはルナパーク(遊園地)が見えます。
だんだんともう一つの湾、サーキュラーキーへ。小さなフェリーが行きかっています。ここには、前日来た時には、太平洋クルーズの巨大なクルーズ船が停泊していました。飛鳥やクイーンエリザベス号もここに停泊するそうです。ハーバーブリッジのかかっているところが、シドニー発祥の地、ロックス地区です。

 

シドニー湾側から見たオペラハウス。
右は、シドニーのダウンタウン。左端にシドニータワーも見えます。

 

南半球のオーストラリアでは、今は春。紫のきれいな花の咲く、ジャカランダの木もあちこちで見ることができました☆
右の写真は、ミセスマッコリーズ岬。ここは毎回必ず寄ります。この岬からは、オペラハウスとハーバーブリッジがきれいに写真に納まるんです!!

 

オペラハウスとハーバーブリッジ。シドニーは本当にきれいな街ですわーい(嬉しい顔)
右側は、元・流刑囚の島だったかな?
posted by ねね☆ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109191675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

