2008年11月06日

オースの食べ物♪

 

シドニー湾ディナークルーズでのお食事船レストラン
海老のサラダ、メインの白身魚の料理。海老はもちろんおいしかった。メインのお魚はなんだったのかな?大味で少し臭みがあるのはオースの魚料理共通って気もするけど、まあ、くせのない味です。ソースは醤油味だった!!デザートのケーキもおいしかったな^^


部屋でのおやつ黒ハート
スミスのポテトチップスはソルト&ビネガーが好きだけれど、今回はチーズ&オニオンにしてみた。あと、チーズ好きなねねとしては、チーズ味のお菓子も見ると食べたくなる。左上のチーズ味のお菓子は初めて食べたけれど、くせになる味でおいしかった。左下のポテトチップスは、ガーリック&ハーブ味。ローズマリーの風味がして、堅焼きのポテトチップスでした!
ビールは、CASCADE。よく見なかったけど、タスマニアンタイガーの絵が描いてあるから、タスマニアのビールか?ちがうかも。。

オースのビールはパッケージのデザインがかわいい!!VB(ヴィクトリアビター。ヴィクトリア州。)、XXXX(フォーエックス。ゴールドコースト?)、トゥーイーズ(シドニー)など、、たーくさん種類があって、飲みやすい〜〜〜


ホテルケアンズの朝食。パッションフルーツがあったのが、珍しい〜〜。真ん中の黄色い果肉&種?のところをスプーンですくって食べたけれど、、あれってどうやって本当は食べるの??種は食べたくないから出そうと思ったけれど、そうすると、種についている果肉も食べれないから、ぜんぶ種ごとバリバリ噛んで食べちゃったけど・・。ビタミンたっぷりって感じです。レモンもあったから、丸ごと1個絞って、オレンジジュースに混ぜて飲みましたるんるん
あと、ここのヨーグルトがめちゃウマだった!!!こってり濃厚で。オースは乳製品がおいしいぴかぴか(新しい)バターもこってりおいしいし。

今回は、おいしいお店が多かったな。何回か牡蠣・海老・カニなどのシーフードも食べれたし、シドニーチャイナタウンの飲茶、名物ミートパイ、カンガルーの串焼き、オージービーフの石焼ステーキなど、味の良いところが多かった☆確実に、太ったわ〜〜〜


posted by ねね☆ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。