2008年11月06日

オーストラリア☆

大好きな国。オーストラリアわーい(嬉しい顔)
今回、約1年半振りにオーストラリアに行ってきました。期限が切れていたので、新しいEATAS(オースのビザ)も取って。



ねねは、海外添乗デビューしたのが、オーストラリアなんですexclamation×2そしてその後しばらくオーストラリアばっかり行ってました。海外研修自体はアメリカだったので、同期はアメリカに行く子が多かったんですけれど、、、研修で体調を崩し、帰りの飛行機の中でゲロったねねは、日付変更線を超えさせるのはやばい・・と、アサイナーに判断されたようです(笑)
だから、海外添乗の初めの頃は、アジアやオースが交互にアサインされていました。

というわけで、オースは沢山の思い出が詰まった国!!!
良い思い出も泣きたくなる思い出もたーーーくさん、ありますひらめき
初海外添乗(!)でシドニーのチャイナタウンで盗難が出たり、ノーガイドのエアーズロックやグレートオーシャンロードでとまどったり、初めてのESG(ENGLISH SPEAKING GUIDE)をメルボルン郊外フィリップ島で経験したり(フェアリーペンギンについて暗記していったっけ・・笑)、飛行機が遅れて乗り継ぎ便に乗り遅れた(!)なんてことも。。。
オーストラリア訛りの英語も最初は馴れずに、電話番号すら聞き取れなかったし(笑)8=エイトがアイトになるから、アイトとはなんだ???ってなってた。。
英単語も違うことも困った。ゴミ箱が通じず、トラッシュカンとか他の単語を言ってもだめで、、。ラビッシュビーという聞いたこともない言葉だったといったことも(笑)

おっとーーー。出てくるのは、トホホな話ばかりかしら・・わーい(嬉しい顔)

でも、ようやくやりたかった海外添乗の仕事に出始めて、国内と併用だったから、とにかく大変な毎日だったけれど、オーストラリアに来て、きれいな都市景観や豊かな自然、熱帯雨林や土漠地帯などの様々な気候、のんびりと放牧されている羊や馬たち、動物園のオーストラリア固有の動物達、色とりどりの鳥や固有の植物、のんびりしたオージーマインドなんかに触れることは、忙しい添乗生活の中でふと心が開放されるひと時だったなあ〜と、今思うのです。

あの頃はいっぱいいっぱい(今もかな??笑)で、自分なりにベストを尽くしてはいたけれど、その頃のお客様に申し訳なかったなって思うことも沢山。でもその代わり、先輩や周りの人やお客様に助けてもらうことも多く、それが今では良い思い出になっていることも。
毎回、苦労しながらも、街の様子をもっとよく知ろうと、空き時間にふらふらと地図を見ながら街中を歩き、土地勘や乗り物の乗り方、スーパーや酒屋の場所なんかを確認しながら、ふと、今なんでここにいるんだっけ??なんて考えたり、、、きれいな景色に見とれたり。

今回、久しぶりにオーストラリアに行って、いろんなことが懐かしかったな〜〜
街や空港やレストランは以前とほとんど変わらないけれど、あの時心臓バクバクだった私も今はちょっとは成長したかしら・・と思ったりして!
初添乗の時のガイドさんと今回は会えなかったけれど、まだ元気で仕事を続けているみたいだし、あれから3年半の月日が経ったんだな〜と感慨深かったです。
posted by ねね☆ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109182605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。