2008年10月25日

ただいま。

イタリアより帰ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)今年3回目!!てか、今年デビューしたばっかりだけど(笑)
人数が多く、忙しいツアーだったので、どっと疲れましたexclamation×2

帰りの飛行機で12時間寝て、バスで2時間、その後家で14時間爆睡してしまいました(笑)泥のように眠っていたので、寝ている間の記憶がいっさいありませんわーい(嬉しい顔)

イタリアは暖かかったです。最高気温25度くらい。9月のほうがもっと寒かったようです。どこも異常気象ですね〜
一週間毎日お天気に恵まれ、お客さんもわいわいして、楽しかったです。今回もおいしいパスタなど沢山食べて、太って帰ってきましたるんるん
イタリアは添乗員のやることが多くて大変ですが、その分体力を使うので、食事ももりもり食べてしまいます(笑)
だって、まず一皿目のお皿でどーんとおいしいパスタが出てきて、おいしいからつい食べちゃって、、でもその次にメインの二皿目が出てくるんだもの。またつい食べちゃうんですよね!そしてデザートも必ずつまんでしまう(笑)

イタリアに行くと、本当に沢山の種類のパスタやピザがあって驚きます。そしてうれしい黒ハート
今回も新しいパスタを色々と食べました。穴の開いたブカティーニというパスタのアマトリチャーナ(ベーコンの入ったトマト味)、魚介のパスタ(でもトマト味でない)、カルボナーラ、ラザーニャ、あさりのトマトパスタ、などなど、なんでイタリアのパスタはこんなにおいしいのかぴかぴか(新しい)
イタリアの添乗は憂鬱だけど、食事は大好きさ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今回思ったことは、もうちょっと、イタリア語しゃべれるようになれたらな、ということです。。。周りの添乗員さんがイタリア語ぺらぺらしゃべってるのを見ると・・もうやだ〜(悲しい顔)
せめて、日常的なあいさつや仕事に必要なやり取りくらい。。
今回、飲み物注文の時の会話(数字や飲み物の種類)はなんとかクリアできたので(前回まではさっぱりだった!!)、次ももうちょっとがんばりたいです。
posted by ねね☆ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108604338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。