2008年08月24日

フォーラム・ショップスその他

ぶらぶらとフォーラム・ショップス〜ベラッジオ〜モンテまで歩きました☆


この時期、日中の気温が40度を超すラスベガス。。。とてもじゃないけど、照りつく日差しの中歩く気になれませぇんふらふらというわけで、モンテからフォーラム・ショップスまでタクシーでGO車(セダン)歩いたら多分30分位かかるかなあ。タクシーだと5分もかかりません。料金もチップ込みで10ドル弱。ラスベガスの移動は断然タクシーがおススメグッド(上向き矢印)


フォーラム・ショップスはショッピング・モールです。入ると豪華な内装。天井が空になっています。確か、お台場のヴィーナス・フォートのモデルになったところだったかな。


左は、フラミンゴホテル。中には本物のフラミンゴがいます(笑)鉄板焼きのHAMADAもこの中。
右は、シーザーズパレス。巨大なホテルですね。。サモトラケのニケ像が手前に見えます。


ベラッジオ。私の中では、やはりラスベガスといったらなんといってもこのホテルexclamation×2・・・って、泊まったことないですがーあせあせ(飛び散る汗)
エントランスは、ホテル前の湖の奥、2階です。


ベッラジオ内にある、シルクドソレイユ「オー」の劇場。多分ラスベガスの中で一番人気のあるショーで、当日券はなかなか取れません。
このときは、夏季休業中とかで1週間ほど休演してました。隣には、シルクドソレイユグッズ、オーグッズのショップもありました。


ベッラジオのなにが好きかって、、、やっぱり「噴水ショー」でしょう?!日中は30分おき、夜は15分おきに、音楽に合わせてホテル前の巨大な湖で噴水ショーが行われます。ラスベガスに来たら、これだけはかかせませんぴかぴか(新しい)特に夜がおススメひらめき今回は暑くてそれどころじゃなかったので、噴水ショーについてはまだ今度・・。


ベラッジオの正面がパリスホテル。その名の通り、フランスは「パリ」がテーマなので、エッフェル塔・オペラ座・凱旋門が再現されています。パリスのBUFFETはおいしいらしいので、行ってみたいな〜るんるん


ストリップ大通りを南行き方面とダウンタウン方面へ走っている2階建てバス「DEUCE」。一回2ドル、一日券5ドルなのですが、このバス、使いづらい・・・。まず、停留所がそこここにあって、走ったと思ったらすぐ止まるから、ちぃーっとも進みやしない(笑)満席だと乗車拒否されるし、ストリップが渋滞している時は、歩いたほうが早い!!!というわけで、話の種に乗るのはいいけれど、実用には向いてなく、さらに時間の限られる旅行者には絶対タクシーが便利目
右は、プラネットハリウッドホテル(旧アラジンホテル)。ここのBUFFETは、世界各国の料理をバラエティー豊かに揃えていて、充実しています。





posted by ねね☆ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック