2008年07月17日

世界遺産サフランボル♪

世界遺産サフランボル。アンカラから車で約3時間のところにある、トルコの小京都と呼ばれる、古い小都市です。


フィドゥルックの丘から見たサフランボルの街並。広場のモスクが見えます。
今日もいいお天気!!!


丘を下って、昔の市長さんのおうちへ。サフランボルは、伝統的な木造家屋の家が有名です。
3階建ての家は、なかなか快適そうで、昔の暮らしが想像できます。


広場の近くのお店。沢山のお土産を売っています。かわいい!!


アラスタバザール。サフランボルの木造家屋をモデルにしたランプなどが売っています。


手縫いの刺繍を施した、子供用の夏のワンピース。頭上には、ぶどうが沢山実っていました!!!

サフランボルは、とっても小さくてかわいらしい街わーい(嬉しい顔)
今回初めて行って、大好きになりました黒ハートここの木造家屋に泊まってみたいな♪
posted by ねね☆ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103084969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

