2008年06月16日

エジプトデビュー

エジプトデビュー・・・といっても、ちょこっとカイロだけ寄るツアーでした(笑)

でもでも、カイロには、有名な世界遺産『ギザのピラミッド』がある〜〜〜
エジプトって、「一度は行ってみたい国」という感じですよね。

ねねも行く前は、おお〜エジプトぉ〜〜と、ちょっと興奮してました!!



じゃじゃーんexclamation第2ピラミッド&スフィンクスわーい(嬉しい顔)


って、、、今見ると、おおー本当に行ってきたんだぁ・・って思うんだけれど、現地ではそれほど感動できなかったなぁ。。
それよりも、暑くて暑くて死にそうでした。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
だって、もう40℃近いんです。しかも、砂漠です。いくら水を飲んでも飲んでも、日差しは厳しいし、地面の照り返しも暑いし、砂ぼこりも嫌だし、、、外で立っているだけでもやっと・・。



左:パノラマポイントから見た3大ピラミッド
右:らくだ乗り体験のらくだ君たち。

らくだは、おもしろかった!!!乗るときと降りるとき、ものすごく傾くんだけれど、それがスリル満点(笑)らくだ君も座ったり立ったり、長い足でよくがんばってます^^



これ、水タバコ!!!ハン・ハリーリ・バザールにて、初・水タバコ体験!!
私が吸ったのは、りんごのフレーバー(笑)
水タバコは、普通のニコチンが入ったタバコとは、全く違う代物です。他にも、いちごやスイカやメロンといったフレーバーがあるんだって!!
一番下に水が入ってる。上には、茶葉?と炭が入っているの。よく分からないんだけれど、ホースのように伸びている吸い口から吸うと、水のところがポコポコとなる。で、煙を吐いたときに、ぱあぁっっと、りんごのフレーバーが香るんだ♪

想像していたのと全く違ったから、おもしろくって結構吸っちゃったんだけど、体にはやっぱり良くないそうです(笑)要するに、炭の煙にフレーバーをつけて、水で緩和して、煙を吸うってこと?!

水タバコのおかげで、帰国後1週間しても、喉が痛いのだよ〜〜〜ふらふら

エジプトは、気温の下がる時期にまた行ってみたいです揺れるハート




posted by ねね☆ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。