2010年05月13日

ナザール・ボンジュゥ

トルコの代表的なお土産といえば、、ナザール・ボンジュゥです。
魔よけのお守り、とでもいうのでしょうか。
目のようなデザインで、大きな飾り物から、小さなキーホルダーまで、あっちこっちで売られています。


これ、ハート型のナザール・ボンジュゥ!


トルコは物の値段があってないようなもの。
値札なんて貼ってありません。
同じ品物でも、場所やお店によって値段が違います!
いくつかのお店で値段を聞いてみて、大体の相場の値段をつかんでから、今度は交渉に入ります。
沢山まとめ買いしておまけしてもらうのが、賢いお買い物の仕方です!
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

らくだ岩

カッパドキアの観光地に、らくだ岩、というのがあります。


ほら?
らくだの形をしているでしょう!

このらくだ岩によいしょって登った人がいて、びっくりしました。
この人は、らくだ岩に登って、上でポーズを取って記念写真を撮っていました・・。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

生絞りざくろジュース

トルコは、野菜・果物がとにかく美味しい!!
食料自給率は90%を超えるんだとか。

おススメは、生絞りジュース。
オレンジとざくろがあるんですが、今回は、ざくろジュースをご紹介します。

大きなざくろを半分に切って、搾り器で絞ります。


ざくろ100%のこのジュース、トルコではあちこちで売っています。
ビタミンたっぷり、日本ではなかなかお目にかかれないだろう、ざくろの生絞りジュース、トルコで見かけたら、ぜひトライしてみてください!
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

トプカプ宮殿のハーレム

トプカプ宮殿にはスルタンの暮らした場所、ハーレムがあります。
ここは別料金。


ハーレムを見学していると、日本の大奥みたいって、思います。


ハーレムで見所なのは、タイルの美しさ!!

チューリップなどをモチーフにした、青や赤のタイルがきれいです。

トルコならではの、チューリップをモチーフとした絵柄がねねは大好き!
絵皿なんか見るとほしくなっちゃって困ります〜〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

美しいブルーモスク

イスタンブール旧市街には、トプカプ宮殿、アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿と、見所が集まっています。


ブルーモスクは本当に美しいです。
外観も圧倒される美しさですが、中へ入ってみるととっても神秘的な美しさ!
ランプが灯り、ブルーのタイルで装飾されています。


これは、ミナレットと呼ばれる塔。
ブルーモスクには、6本あるんだったかな。


posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

トルコのねこ

ねねがトルコ添乗で楽しみなこと・・・ねことのふれあい☆

トルコではなぜか観光地に沢山ねこがいる。


こーんな子猫ちゃんもいる。
みんな人懐っこくて、観光中、ついてくるの!!


遺跡の上にもほらっ!


遺跡を撮ってるんだか、ねこを撮ってるんだか・・笑

ねこ大好きなので、ねこを見てると、癒されるのです〜〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

今年のGW

このブログがアップされる頃は、GWも終わっていますね。。
今年は人によってはかなり長めにお休みが取れるGWだとか。
天気も良いそうなので、各地の観光地はかなり混み合うのではないでしょうか。
ねねは、国内のお花見ツアーに行ってきます♪
アメリカ添乗のお話はこれで終わり。
次は、トルコ添乗記となります〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

大韓航空ビジネスクラス

先日、機会があって(オーバーブッキングにより)、大韓航空のビジネスクラスに乗りました。
ねねは、長距離路線でのビジネスクラスは初めて!
ロサンゼルス→成田間に乗りました。

感激した食事サービスについてご紹介します♪

前菜は、パプリカにクリームチーズを巻いたもの。
せっかくなので、スパークリングワインをいただきましたー


1皿目は、えびとほたてのプレートです。
えびもほたてもぷりっぷりの、新鮮で大きなものでした!
添えてあったガーリックブレッドも美味しくて、後でちゃんとおかわりも持ってきてくれましたよ〜


アスパラガスのスープ。
飛行機の中でこんなに美味しい、しかも熱々のスープが飲めるなんて・・・と、ねね大感激(笑)
ビジネスクラス、万歳!!


メインはお魚をチョイス。これはいまいちでした〜


うれしかったのは、チーズプレートがあったこと!
目の前で乗務員さんがチーズを切り分けてサーブしてくれるんです。
カマンベールチーズ、ブルーチーズ、スイスチーズをクラッカーにつけて、ぶどうをつまみながら、口直し。


デザートは、ハーゲンダッツのアイスクリーム。

ちなみに、こんなにぱしゃぱしゃと写真を撮っているのはねねくらいでした・・笑。
皆さん、ビジネスクラスに乗りなれているのか、淡々と食事を取り、おとなしく過ごしていましたよ・・。


大韓航空のロス→成田路線は、去年、機材が新しいものに変更になりました。
ビジネスクラスはこんなシート。フルフラットにはなりませんでしたが、それでもエコノミークラスのシートとは全然ちがいます。
個人モニターのプログラムも、日本語のものがあり、充実しています。
乗務員さんのサービスにも定評があります。
大韓航空は今、仁川空港とともに、ものすごく発展していると思います。
各国へ路線を伸ばし、スムーズにあちこちへと行ける感じ。
仁川空港も乗り継ぎに対応した空港で、非常に使いやすい空港です。
日本のナショナルフラッグ&日本の表玄関である成田空港の悲しい状況と比べると・・・韓国の航空業界はうらやましいです!!


成田到着前の食事。このサラダ、とっても美味しかったです。
バジル風味のトマトやモッツァレラチーズ、ドレッシングも美味しくて、けっこう大きなサラダボウルでしたが、完食しました!


選んだ食事は、ラーメン!!笑
飛行機の中で、ラーメン食べてみたかったんだ〜
たかがラーメン、されどラーメン。
期待していなかったけれど、さすがに美味しかったです。
熱々のどんぶりで出てくるのがまずうれしい。
味噌味のラーメンを飛行機の快適なシートに座りながら食べるのもまた楽しいもんでした。


最後は、フルーツで〆。

ビジネスクラスデビューは、なかなか楽しかったです♪
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ラスベガスのイルミネーション

ラスベガスの夜景はきれいです。
ストラトスフィアタワーに登って、展望台からラスベガスの街を見渡すと本当にきれい!
よく、こんな砂漠の大地に、ネオンぎらぎらの街が作られたな〜と思います。

ねねはベラッジオでご飯を食べて、しばらくお散歩しました。

これは、ベラッジオのレセプションの天井。
ベネチアンガラスでできた天井で、圧倒されます。


ベラッジオの噴水ショー。
ねねはこの噴水ショーが大好き☆
ラスベガスに来たら、やっぱりこれを見ないとね!
夜は15分おき、24時頃までやっています。
毎回、音楽や噴水ショーのプログラムが違うので、少なくとも2回は見たいところです。
このときは、噴水ショーの中でも1番好きなプログラム「タイタニック」が偶然見れたので、ねねはすごく感激しました!!!
毎回お気に入りのポイント、湖の左横からショーをのんびり眺めます♪


これは、ベラッジオの向かい、パリスホテルの夜景です。
本物の2分の1だったかな?エッフェル塔、オペラ座、凱旋門などが作られています。
パリスは特に夜景がきれいなホテルです。
ベラッジオやパリスの夜景を見ると、ラスベガスに来たな〜という感じがします。


これは、泊まっていたサーカスサーカスホテルの看板。
かわいらしいネオンの看板です。
サーカスサーカスは、ちょっと中心部から離れているのが不便ですね。。
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ベラッジオ・ヌードルズ

ラスベガスのベラッジオホテルの中に、ねねのお気に入りのレストラン、ヌードルズがあります。

レセプションから入ってすぐ右手のほうに歩いていくとあります。
もともとお友達から美味しいと紹介されたお店で、気に入って、ラスベガスで時間のあるときはここの海老ワンタンメンを食べにわざわざ出かけてしまうほど!


これがその海老ワンタンメン。
ぷりっぷりの海老がごろごろ入った海老ワンタンがたーくさん、入っています!
食べるとごま油の風味とぷりぷりの海老が口に広がり、幸せ〜♪
海老ワンタンも麺もものすごい量です(笑)
汁は割りに薄味なので、日本人には食べやすい味、おなかに優しい味です。


今回、隣の人が食べていて美味しそうだったので、注文してみたのがこれ。
広東風なんとか、カントニーズダックだったかな?
これ、すっごく美味しかったです!
なんか、味付けのソースが美味しい。醤油だかもっと色々奥深い味で、このソースだけでご飯がどんどん食べれちゃうって感じ。
お肉も柔らかくってジューシー。骨つきでした。


ワンタンメンもお肉もかなりのボリュームなので、さすがに1人で全部は平らげられなかったけれど、それでもほぼ完食しました(笑)
ここの中国茶も好き。いつもプーアール茶かジャスミン茶を頼みます。
添乗中、特に、グランドサークルを回っていると、食事がちょっと・・・ね。
自分の好きなものを食べたーい!!と、思うものです・・。
ここは、今回のメニューでチップ込みで大体40ドルくらい。。
よく考えるとバフェよりも高い値段を払っていることになるんだけど(笑)、それでも食べに来たくなる味なんです。


お店の雰囲気も落ち着いていて良い感じ。1人でも入りやすいです。
ここは、ヌードルズというくらいだから、麺の種類が沢山あります。
おかゆも美味しいらしい。
でもきっと次に行くときも、海老ワンタンメン頼んじゃうだろうな〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

