2010年01月12日

Venchi


ヴェローナのマッツィーニ通りでショッピングはあきらめたねねですが(時間がそんなになかったため)、一休みするのは忘れませんでした(笑)
最近のイタリア添乗では、少しでもフリータイムがあると、おいしいジェラートやショコラータを求めてふらふらしてしまいます☆
しかも、発見したのは、大好きな「Venchi」!!
そもそもはチョコレート屋さんだと思う。イタリアの定番、三角形の形をしたヘーゼルナッツ味のチョコレートの他にも、たーくさんのチョコレートがあり、包装がこじゃれているので、自分で楽しむのもよし、誰かにプレゼントするのにもぴったり、のチョコレートなんです^^
Venchiのチョコは本当においしくて大好き!!
ここのお店はチョコ以外のものが沢山ありました。
ジェラート、ドリンク、ペストリーなど、どれも目移りしちゃう。
寒かったのでねねは、ショコラータ飲みました。
ショコラータにはうるさいねねですが、Venchiのは、どろりと濃いわけではないですが、さすがはチョコレート屋さんのショコラータ、って思うようなチョコの深い味がしました!

ちなみにVenchiのジェラートもめちゃくちゃおいしいです☆
やっぱりチョコレート屋さんなので、チョコレートのジェラートがおススメ!チョコだけでも、何種類もあって迷っちゃいますよ〜〜

Venchiは割りといろんなところでお店を見かけます。
覚えている限りでは、ローマ空港(出国審査を出てすぐ左)、ヴェネツィア・サンタルチア駅構内(ホームの真ん中)、ミラノ空港(搭乗口エリア)、あ、でも、こんなもんか、、
ねねはローマ空港店を愛用中。無事に搭乗手続き・手荷物検査・出国審査を終え、搭乗の案内・免税の手続き、と、全てのお仕事を終えたら、まずはVenchiに直行しています(笑)
自分や友達へのお土産用にチョコレートを物色し、必ずジェラートまで食べます(笑)
あとは飛行機に乗るだけ、という時にぴったりなご褒美デザートなのです☆
美味しいもの好きなお客さんがいたら、必ずおススメしてます♪
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

