2009年08月21日

ワシントン小話。


↑これ、今回スミソニアンのあちこちで見かけたもの。なんでも、映画「ナイト・ミュージアム2」とコラボして色々とやっているらしい。ナイト・ミュージアムは私も見たことないけれど、1はニューヨークの自然史博物館が舞台となっていて、今夏公開の2はワシントンが舞台となっている!!

↑この子は、航空宇宙博物館の「宇宙に行ったおサルさん」。宇宙に打ち上げられて生きたままちゃんと地球に戻ってきたらしい。この子や、同じく航空宇宙博物館の赤い飛行機(女性で始めて太平洋横断した?だったかな?)、自然史博物館のモアイや巨大たこなどが映画に出てくるらしい。そして、リンカーン記念堂のリンカーンが歩いたりするらしい!というわけで興味心身だったねねは、それらを訪ね歩いていた、ってわけ(笑)
ナイト・ミュージアム2を早く映画館に観に行かねばっ揺れるハート

↑そしてこちらは、「オバマ大統領就任100日記念」のグッズ。今回、オバマさんグッズもあちこちで見かけました。オバマTシャツ、オバマコップ、歴代大統領グッズなど。人気があるんですね〜
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

