2009年08月19日

自然史博物館A


↑自然史博物館のメインはどうやら・・『恐竜の化石』らしい!!
 

↑ティラノサウルスとトリケラトプスが向かい合って展示されています。こういうの、子供は大好きだよね〜大人もきっと好きかな?

↑これはマンモスの化石。永久凍土に埋もれて当時の姿を残したまま長い年月を経て発見されるマンモス・・って、なんかロマンだよねぇ。


↑そしてこちらは超人だかりのお部屋・・みんながのぞくガラスのケースの中には・・・
 

↑これは、ホープ・ダイアモンドぴかぴか(新しい)なんと45.52カラット!!そして周りにも大きなダイアモンドの粒がぐるりと囲んでいます。その神秘的な輝き。。どんな歴史を経て今この博物館にあるのかと思うと、、こちらもロマンです!
 

↑他にも貴重な宝石がずらり。ねねは宝石にまつわるお話も興味深くて好き。これだけの財宝を手に入れるにはそれなりのお話がつきものってもの。世界各国に巨大な宝石は散らばっていますが、それにまつわるお話や宝石自体のきらめきにはやはり魅了されますよね揺れるハートこちらはハリー・ウィンストンさんのお部屋でした。

↑自然史博物館の建物中央は吹き抜けになっています。これは、2階から見下ろしたもの。さっきの象さんが真ん中にいますわーい(嬉しい顔)
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

