2009年08月16日

ワシントンD.C.

アメリカ続きだった5月6月でしたが、最後にアメリカ東海岸のコースへ添乗しました。東海岸は、何年か前に、美術館めぐりのコースで行って以来でした。ワシントン→フィラデルフィア→ボストン→ニューヨークと回る7日間のコースでちょっと忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)まずは、ねねがアメリカで一番好きな街、ワシントンD.C.へ。あいにくの雨でした雨

↑アーリントン墓地。J.F.ケネディ大統領他沢山の人が眠るところ。整然と白い墓石が並び、かなり広大な敷地の墓地です。ツアーでは、駐車場からケネディ大統領のお墓へ行ってまた引き返して大体1時間くらいです。昔、プライベートで来たときは、衛兵交代を見ました。今でもやっていて、駐車場横のビジターセンター?トイレのある建物で中継がされています。
 

↑真っ白の巨大なリンカーン像が中に納められている、リンカーン記念堂。リンカーン記念堂の手前にはプールがあり、その向こうにワシントン記念塔が建っています。リンカーン記念堂から国会議事堂までのモールと呼ばれる地区には、スミソニアン博物館群の建物がずらりと並んでいます目
 

↑ホワイトハウス。と、その正面にある、大統領のクリスマスツリー揺れるハートここにオバマさんがいるんですねぇるんるん
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

