2009年08月03日

アーチーズ国立公園・バランスロック

さあ、ブライスキャニオンの後は、アーチーズ国立公園へと向かいましたるんるんアーチーズは、グランドサークルの中でも奥まったところにあり、行きづらいところです。が、、ねねは1度行ってみたい、と思っていたところ!!ユタ州(だったかな?)のナンバープレートには、アーチーズのデリケートアーチが書かれているし、風景の写真集でも必ず載っている景色、そして見たら絶対印象に残り忘れないのが、このアーチーズの景色だと思いますexclamation×2

↑途中、こんなパノラマスポットで写真タイムバス道路、車がなんて小さく見えるんでしょう。地層は難しすぎてさっぱり分からないけれど、グランドサークルは、すごい光景だなあ〜というところばかりです!!
さて、ブライスキャニオンのホテル(あ、ブライスキャニオングランドホテル、という名前でした!訂正!!)を出て、6時間ほどのバスでの移動。。皆さんのお昼寝タイム眠い(睡眠)
ゆったりとしたツアーだったので、モアブに泊まり、2日間に分けてのアーチーズの観光です。ゲートから入り、まず最初に向かったのは、、、

↑バランスロックですわーい(嬉しい顔)ここも有名な場所。巨大な岩が微妙なバランスで乗っかっているところ!!バランスロックはその周囲をくるっと1周できます。ほんの5分、10分ほど。見る角度によって不思議なことに岩の形が変わって見えるんです。では、ご覧ください↓
 

 

きっと何十年か何百年後には、落っこちてしまうだろう、今しか見ることのできない景観。足元には、こんなサボテンが沢山ありました☆

posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

