2009年08月02日

ロデオを見物!

ロデオって・・見たことありますか??
カウボーイが暴れ牛に乗るっていうイメージしかないけれど、ロデオを見る機会があったので、行ってみました☆
 

↑場所は、ブライスキャニオンです。国立公園のゲート手前にホテルやガソリンスタンドのある小さな集落があり、この時は、まだオープンしたての「ブライスキャニオンビューロッジ(だったかな?)」に泊まりました。いつもは、道を挟んだ向かいの「ルビーズイン」に泊まります。同じ系列だそうです。まだ開業間もないこともあって、館内はとてもきれいで新しい造り、、ですが、私的にはルビーズインに軍配!!ルビーズインには、大きなレストラン(バフェはいまいちだけど(笑))、大きな土産屋、小さなスーパーが入っていて、調度品もかわいいし、なんか古きよき時代を感じるから!!でももちろん、きれいさを求めるなら、新しいホテルのほうがいいと思います。
ビューロッジの裏手に、ロデオ場(っていうの?)があるんです!!昼間見に行ったときは、広い柵の中でのんびりと馬たちがえさをむしゃむしゃ食べてました目ロデオが夜行われるということで、せっかくなので行ってみました〜〜
 

↑番号のふってあるゲートから、暴れ牛と乗り手が現れます!!すぐに落とされる人もいれば、ふんばってしばらく乗っている人も。ロデオっていうのはやっぱり長く乗っていて、その様子を楽しむってもんなんでしょうか?!のんびりした雰囲気の催しでしたが、観客はかなりの盛り上がりでしたよひらめき驚いたのは、大人がするもんだとばかり思っていたのに、子供が結構多かったこと!小さな体で暴れ牛に乗ってがんばるので、ひときわ歓声も大きくなりますわーい(嬉しい顔)
 

↑途中、馬の競争?もありました。各ポイントに置いたポールを回るというもの。これもね〜小学生くらい?もっと小さいかも?子供が上手に馬を操って走り抜けてゆくの〜〜大拍手しちゃいました揺れるハート

posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

