2009年05月19日

ローテンブルクでお散歩♪

朝のローテンブルクをお散歩しました〜わーい(嬉しい顔)ローテンブルクをお散歩するには、「城壁内ホテル」がおススメですよ〜☆

昨夜マイスタートゥルンクの仕掛け時計を見たマルクト広場。昼間はこんな感じ。ちなみにマイスタートゥルンクの初回は11時です!
 

市参事宴会場のピンクの建物と、市庁舎。このマルクト広場がローテンブルクの中央にあたり、土産屋さん、レストラン、目抜き通りなどが面しています。
 

マルクト広場からぶらぶら歩いて、「マルクス塔とレーダーアーチ」へ。ここも写真スポットひらめき隣には、朝早くから開いていたパン屋さんるんるんローテンブルク名物シュネーバルを食べました♪
 

さらに歩いて「レーダー門」へ。一番外側の城壁に残された門です。
 

城壁の外側に「ローテンブルクのレーダー門」という看板がありました☆
 

城壁内に戻り、門の内側へ。門のすぐ横には城壁へ上がる階段があります。城壁や門は元々、街を守るために造られたもの。城壁では歩兵が見張りをしていたのです。ローテンブルクの街では城壁はかなり残されており、城壁に上がって街をぐるりと歩くことが出来ます(1周することはできません。)。
 

階段を登ると、こんな通路となっています。冒険気分でなんだか楽しい☆ねねは、「レーダー門」から「ガルゲン門」へと歩いてみました☆どこを撮っても絵になる街だけど、ちょっと視線を上からにしてみると、町全体が茶色い瓦の家で統一されていることが分かる。遠くに聖ヤコブ教会の尖塔が見えたりして、、朝の散歩にはとても良いコースですわーい(嬉しい顔)


posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

