2009年05月12日

イタリアのスーパー

どこの国へ行ってもお客様が行きたがる共通の場所。それはスーパーexclamation×2現地の生活が一番分かる場所なんでしょうね。ねねも自由行動日に行ってみました!

GRAND VISCONTI PALACEから徒歩10分位のところにあるスーパー。
 

左は、ずらりと並んだチーズ&生ハム(になる足?)。いいなぁ、こんなに種類があって。日本はチーズと生ハム、美味しいのが少ない上に高いよね。。
右は、パスタコーナー。さすがイタリア。種類が沢山あってすっごく安い!!ありとあらゆるパスタが揃っている感じ!
 

日本食コーナーもありました。うどん、そば、おしょうゆ、照り焼きソースなど。

で、ねねの買ったものわーい(嬉しい顔)まずはワイン3本。大好きなスパークリングワイン、ローマのワイン・フラスカティ、ヴェネト州のワイン・ソアヴェ。エクストラバージンオリーブオイル1リットルexclamationオリーブオイルが実は買いたかったの。だってイタリアのオリーブオイルすごく美味しいからひらめきそれと、トマト缶(一番オーソドックスそうなのを選んでみました)、トマトソース(バジル入り)。ジェノベーゼ。パスタ。よく分からないけど、パスタとかに振り掛ける緑の葉っぱ。どれも定番て感じ〜〜これぞイタリアって感じのお買い物でしょ(笑)しかし、重かったよ、これ。本当はオリーブオイル2本買いたかったけど、あまりに重くて断念したわ!
なんと帰りの空港で量ったらスーツケースは26kgたらーっ(汗)JALさん、見逃してくれてありがとうるんるん
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

