2009年05月11日

GRAND VISCONTI PALACE@ミラノ


イタリアのデラックスホテル(当社比)に泊まりましたぴかぴか(新しい)
 

お部屋もこんな感じ!ベッドがとっても広い〜〜ハートたち(複数ハート)ヨーロッパはとにかく粗末なお部屋・・もとい、伝統的な造りのお部屋(つまり狭い、古い、アメニティない、空調&湯周り悪い)が多く、こんなに立派な部屋でうれしい〜〜。ま、豪華なホテルはいっぱいあるんでしょうが、ツアーではそんなホテルにはめったに泊まらない、、ということでふらふらでもこのホテルは立地も良いの☆市内だし、地下鉄の駅もすぐ近く、ドゥオモまで15分位で行けちゃいます!
 
なんとこの日、イタリアのプロサッカーチーム、セリエAのトリノチームが宿泊していたんですexclamation×2ちょうどねねたちがチェックインした頃、選手たちご一行様も出発間際だったようで、、何人かの選手がロビーにいました目ホテルは混乱していてチェックインに時間がかかったのですが、ようやく30分位かけてチェックインが終わり、ロビーでブリーフィングを始めると、選手たちも興味深げにこっちを見ている・・なんだか東洋人の団体がいるぞ〜と(笑)しかも手を振ってくれたり笑いかけてくれたりめちゃめちゃフレンドリーるんるん鍵を受け取った方から解散となったのですが、お客さんはちゃっかりツーショットで写真を撮った方もいましたわーい(嬉しい顔)ねねも写真撮りたかったですが、全員に鍵を渡し終わった後は、もう誰もいませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)なので、トリノチームのバスをパチリ手(チョキ)

さあ、これはなんでしょうexclamation&question

答え→「泡風呂」でーすわーい(嬉しい顔)豪華なホテルに泊まったとき&時間があるとき、のねねの楽しみは、この「泡風呂」ぴかぴか(新しい)たーくさん泡泡にして、ゆーっくりと読書でもしながらのんびりお風呂につかるのひらめき普段添乗中はシャワーオンリーのねねですが、こうしてたまーにお部屋でリラックスしてまぁす☆


ところで、例のトリノチームサッカー目その後ホテルを出て、ミラノで試合だと聞いていたので、もちろんテレビで見ました!!トリノチームvsACミラン。ねねはサッカーうといので、トリノチームは残念ながら誰も選手を知らず、ロビーにいた選手が誰なのかも分からなかったのですが、ACミランにはそんなねねでも知っている選手がexclamationベッカム、ロナウジーニョ、カカ、インザギ・・おお!知ってる〜と思わず興奮・・テレビの前であせあせ(飛び散る汗)
試合の結果は、5対1だったかな?トリノチームが負けましたたらーっ(汗)でも、あの気さくさは素晴らしかった、きっと良いチームなんだろうと思いますexclamation×2


ホテルの朝食。イタリアでこんなに色々食べられるのうれしいーーだって、ひどいところは、パン・卵・ベーコン・シリアルくらいしかないんだもの!
というわけで、楽しいデラックスホテル宿泊でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

