2009年05月02日

ヴェネツィア


「リアルト橋」です。ヴェネツィア本島の中心、サン・マルコ広場からは歩いて10分位。本島は、グランドキャナルと呼ばれる大運河が貫いていますが、その運河にかかるのがこの大きな橋、リアルト橋です。大運河沿いは、昔、海運都市として栄えたヴェネツィアらしく、豪華な商館などが立ち並んでいます。リアルト橋からの眺めはとても良いので、良い写真スポットですわーい(嬉しい顔)沢山のゴンドラが通っていきますよるんるん


サン・マルコ広場にある、「ドゥカーレ宮殿」。非常に美しい建物です。中はかなり広いので、見学には1時間くらいかかります。順路に従っていくと、最後に、隣の牢獄、そして、ため息の橋の中を通ることが出来ます!


サン・マルコ広場に建つ、鐘楼。ヴェネツィアのシンボル、「翼の生えたライオン」がついてます。鐘楼には、エレベーターであがることができます。登ると、天気の良い日は、サン・ジョルジュ・マッジョーレ島、リド島、ジュデッカ島など、周りの島々が一望でき、すばらしい眺めのようです。。。ねねはまだのぼったことないので、いつか時間のあるときに上ってみるぞひらめき


サン・マルコ広場に面するカフェ「カフェ・クワドリ(だったかな・・名前忘れた。。)」でお茶しました〜☆ねねの大好きな、ショコラータ揺れるハートホットチョコレートなんですが、イタリアのは、どろーんとしていてかなり濃厚exclamation×2寒い冬に、あっつあつのショコラータを飲むのは、ねねの「ささやかな幸せ」でするんるん添乗員の息抜きタイムぴかぴか(新しい)ちなみにサン・マルコ広場に面するカフェはお値段もお高いざますよ目これで1000円くらいかな?普通にバールでショコラータ飲むと2ユーロくらいで飲めます。でも、豪華にトレーに乗せられて、うやうやしくポットに入れられて、しかもお水もついてきて、、、うふふ。リッチな気分になれました〜わーい(嬉しい顔)カフェ・フローリアンもデビューしてみたいなぁ☆
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

