2009年02月22日

次のお仕事。

イタリアに行ってきます。ちょうど、ヴェネツィアのカーニバルにあたります揺れるハート沢山、写真撮りたいけれど、そんな余裕あるかな?!
この後しばらく、ねね的に「大変な国」が続きます。。資料作らなくちゃ!!しばらく、「いっぱいいっぱい」な状態になりそうですたらーっ(汗)
トルコ話はこれでおしまい。またブログが書けるような状態になったら、書きます〜手(パー)
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

アダナケバブ


大好きな家庭料理のお店。ショーケースに並んだお惣菜の中から、好きなものを選べる、ロカンタ式のお店。ピラウ(油と塩で炊いたごはん)、ナスと肉団子のトマト煮込み、ジャガイモの煮込み、ズッキーニの煮込み、ねぎの煮込み。どれもめちゃくちゃおいしいわーい(嬉しい顔)
左上は、ヨーグルトドリンクのアイラン。甘くなくて、さっぱりとした味で、お肉料理に良く合います☆


初めて食べた、アダナケバブ。アダナという街のケバブらしい。食べやすい味だけれど、香辛料が効いています目右は、チーズピザ。
本当は、ずっと、イスケンダルケバブが食べたかったけれど、なかなか食べれるところがなくて、食べれませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)またいつかどこかでイスケンダルケバブを食べたいっexclamation
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

KIPA

トルコのスーパー、「KIPA」。あちこちの街にあり、黄色い看板が目印!「KIPA」とは、特に意味がないらしいけれど、なんだかかわいい響きの言葉ですよね^^

今回、ねねがKIPAで買ったものは、、、


左上:ヘーゼルナッツ入りのチョコクリーム。トルコは、ヘーゼルナッツやピスタチオも特産物。トルコ航空では、おつまみにヘーゼルナッツが出ます。
右上:チャイ。トルコのお茶、チャイのティーバッグ。本当は、2層式のやかんで茶葉を使って入れるお茶だけど、そんなやかんはないし、楽そうだったから、茶葉にしてみたら、正解♪まろやかでおいしいチャイが簡単にできました!
下の二つ:バクラヴァ・・・目スーパーのバクラヴァを試してみたくて揺れるハート

 

ちなみに、こちらが、スーパーのバクラヴァ売り場。お惣菜コーナーみたいな感じ!1kgいくら、で売っているけれど、ねねは、「4つずつほしいの。」って言って(えっと、身振り手振りで)、買いました♪
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなまつり☆

image/2009-02-20T09:35:411の時期なんですね〜!
ねねもカーニバルに行ってきま〜す。
posted by ねね☆ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

日向ぼっこ♪


大理石の柱の上に、、、ねこ猫るんるんトルコでは、あちこちの遺跡で、ねこがたーーーくさん、います!!そして、とっても人懐っこいのわーい(嬉しい顔)遺跡の見学中も、よくグループと一緒に、ずーっとついてきます。

この、日向ぼっこしてる、ねこちゃんの後ろには〜〜



☆有名な、『トロイの木馬』です☆
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

黒鯛のグリル


トルコのエーゲ海沿いの町での、夕食です。本日のメニューは、黒鯛のグリル揺れるハートやっぱり日本人は『お魚好き』のようで、毎回お客様に好評のメニューです。レストラン側ではきちんと「おしょうゆ」も用意してありました(笑)
トルコでは、お魚は、焼くか揚げるかが多いようです。焼いただけのシンプルな黒鯛、身もふっくらとして淡白で、とってもおいしいです☆
posted by ねね☆ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

トルコの絨毯

トルコのツアーへ参加すると、必ず絨毯工場へ行くと思います。トルコは、お土産として、絨毯が人気ですexclamation絨毯は、素材や模様、手間隙によっても、その価値は変わってくるそうで、本当に奥が深いもの。私はやっぱり、ヘレケのものが1番美しい〜と思うけれど、好みは人ぞれぞれみたい。

 

絨毯を織る様子を見学させてくれますが、その手の動きは、早くて細かくて・・・!!1枚の絨毯を織ることを考えると、気が遠くなりますふらふら
絨毯は、小さな玄関マットサイズのものから、大きなものまで、サイズも形も様々。
華麗なる絨毯のショーも見せてくれると思いますよひらめき
posted by ねね☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バクラヴァ話。の続き。

大好きなバクラヴァについて、この間書きました。→こちら

あまりにも大好きで、2本目のトルコ添乗でも、お土産に持ち帰ってきましたわーい(嬉しい顔)しかも、、、た、大量に・・exclamation×2なぜだか4箱持ち帰ることに。。笑

これが持ち帰ってきたバクラヴァ。前回と同じ、イスティクラル通りの「saray」のものです。包装紙に包まれた箱を開けると、、、ラップに包まれた箱が出てきます!今回も厳重に包装されています(笑)慣れてますね〜「saray」!!ひょっとして、外国への持ち帰り用、というわけでなく、土産用はみんなこんな風にラッピングされているの?!
 


箱を開けると、、、

じゃじゃーん!!!きれいなバクラヴァの列ぴかぴか(新しい)この列を眺めているだけで、うっとりしちゃいます〜〜るんるん

そしてさらに、、、
 

いろんな種類のバクラヴァがハートたち(複数ハート)幸せ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


早速、これまた持ち帰ってきたチャイ(トルコのお茶。)を入れて、ティータイムにしました揺れるハートバクラヴァとチャイ、これがよく合うんだな〜〜
パイの美しい層を眺めて、ぱくっと食べるとじゅわ〜っと甘さが広がるんです!!

今回持ち帰ってきたバクラヴァ、全部で4kgくらいあります。。
管理栄養士の妹に言わせると、バクラヴァ1個のカロリーは大体200キロカロリーだとか(汗)それを1日に5個くらい、ぺろっと食べてる私って・・。砂糖とバターの取り過ぎらしいけれど、おいしいからやめられない〜っ
posted by ねね☆ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

予約投稿

2本目のトルコ添乗前に設定していった、ブログの予約投稿もちゃんと出来ていたみたいで、すごく便利〜☆これなら毎日更新も夢じゃない?!しばらくトルコネタが続きそう(笑)
前回のトルコ添乗で、トルコのお菓子バクラバを持ち帰ってきたこと書きましたが、あっという間になくなったので(笑)、今回もバクラバ持ち帰ってきました〜〜o(^o^)oしかも大量に!!!この話はまたすぐに書こうと思います☆ねねの今とってもはまってるバクラバ話、興味ある人いるかいないか分からないけれど、お楽しみに〜☆
posted by ねね☆ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜

焼きそば.jpgトルコ連添2本目から帰ってきました!写真は成田1タミの銀だこ。ここのたこ焼き好きだけれど、今日はなんとなく焼きそばを食べてみたら、おいしかった(*^^*)お肉もたっぷりで、キャベツやもやしもシャキシャキ、麺もオリジナル!
‥しかしトルコから帰って早々豚肉食べてる私って(笑)※トルコはイスラムの国なので、豚肉は食べません。実際、豚肉がなければないで別に平気なんだけれど、日本食には豚肉が入っていることが多いから、気が付くと食べてるって感じです。
posted by ねね☆ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

