2008年05月27日

スペイン旅行記

去年1月に行った、プライベート・スペイン旅行記を書きましたわーい(嬉しい顔)

http://4travel.jp/traveler/nene77/album/10243930/


そろそろ添乗復帰です。
といっても、10日間程しか休んでないので、復帰とは大げさかもしれないですが(笑)

のーんびりしていたので、戻れるかしら。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ねね☆ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

MEMORIES☆

め.jpg臨月の妹とMEMORIESへランチに行ってきましたo(^o^)o妹は管理栄養士!家では、料理を本当に手早く&上手に作るのでねねはいつも感心します!食べることも大好き(笑)MEMORIESはちょこちょこと色々なおかずが食べれて、体に良いものが程良い量食べれるからお気に入り☆もういつ産まれてもおかしくない状態という妹。無事に出産ができるといいね(^o^)/
posted by ねね☆ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

糖朝☆スイーツ

豆腐花.jpg手前は、マンゴーとフルーツの豆腐花♪冷たいスイーツです。マンゴーがよく熟れたおいしいマンゴーで、さっぱりいくらでも食べれそうなスイーツでした!ドライアイスの演出も楽しい。
奥は、豆腐花2〜3人前。温かいスイーツです。豆腐花は木の樽に入っていて、それをおたまですくい、シロップ・小豆汁・くるみ汁・胡麻汁をかけて頂きます。熱々の豆腐花も冷たいのとまたひと味違い、つるんと胃に優しい食べ物です。
posted by ねね☆ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖朝☆麺

麺.jpg日本橋高島屋の糖朝に行きました〜
香港・九龍に本店のある、スイーツ・麺・粥などのお店です♪先日、添乗で香港に行った時に初めて知った店ですが、日本でもあちこちにある様です。
これは牛バラ肉と海老ワンタンの麺(^-^)
固めの麺とぷりぷりの海老ワンタン、やわらかい牛バラ肉が美味しくて、ボリュームもありました!
posted by ねね☆ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bruno

bruno.jpgつくば洞峰公園近くのbrunoでランチしましたo(^o^)o自家製パスタがあると聞いていたので、パスタランチをチョイスし、デザートをつけました☆自家製パスタのチキンとじゃがいものペペロンチーニ、サラダ、アイスキャラメルラテ、レアチーズのクレームダンジュを頂きました!おいしかったです、ごちそうさまでした〜(^-^)
posted by ねね☆ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今までに訪れた国。

ふと、今までに訪れた国を数えてみようと思い立ち・・・←単なるヒマ人な私(笑)


【プライベートで訪れた国(や地域)】おおよそ訪れた順番に。
オランダ(アムステルダム、デルフト、ロッテルダム他)
ベルギー(ブリュッセル、ブリュージュ)
フランス×2(パリ、MSM)
ドイツ(ケルン)
アメリカ×2(オハイオ、NY、フロリダ、LA他)
カナダ(ナイアガラ)
韓国(ソウル)
台湾(台北)
ハワイ(オアフ島)
タイ(バンコク、アユタヤ)
イギリス(ロンドン)
スペイン(マドリッド、トレド、グラナダ、バルセロナ他)
イタリア(ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ他)
中国(上海、蘇州、杭州)

14ヶ国でした。ツアーで行ったのは、韓国・台湾・タイ・スペイン・イタリア・中国です。その他は、個人旅行です。


【添乗で訪れた国(や地域)】地域順に。
カナダ(バンクーバー、ビクトリア、カナディアンロッキー、トロント、ナイアガラ、メープル街道)
アメリカ(サンフランシスコ、ヨセミテ、ロサンゼルス、サンディエゴ、ラスベガス、グランドキャニオン、ワシントン、NY、ボストン)
メキシコ(ティファナ)
ハワイ(オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島)
オーストラリア(パース、エアーズロック、ケアンズ、ブリスベン、ゴールドコースト、シドニー、キャンベラ、メルボルン)
中国(九賽溝・黄龍・成都・昆明・広州・桂林・深せん・香港・マカオ)
ベトナム(ハノイ・ホーチミン)
カンボジア(シェムリアップ・プノンペン)
インド(デリー・アグラ・ジャイプール・ベナレス・カジュラホ)
トルコ(イスタンブール・トロイ・パムッカレ・コンヤ・カッパドキア)
ドイツ(フランクフルト・古城街道・ロマンティック街道)
スイス(ユングフラウ)
フランス(パリ・MSM)
イタリア(ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ピサ・シエナ・アッシジ・ローマ・ナポリ)

おっと!!こちらも同じく14ヶ国でした。

プライベートも添乗も含めて行ったことのある国となると、、、21ヶ国でした!!!
そんなもんかぁ〜
150ヶ国以上行ったことのあるお客さんとかたまにいますけど、すごいですね〜覚えてられるのかなぁ??


ちなみに、【プライベートでこれから訪れてみたいところ】は、
メキシコのカンクン、遺跡巡り
ペルー遺跡巡り
タヒチ
ニュージーランド
フィリピン(ビーチ)
マレーシア
シンガポール
インドネシアのバリ島
北欧(フィンランド、デンマーク、スウェーデン他)
イギリス湖水地方
フランスの田舎
アイルランド
オーストリア
チェコ
クロアチア
ギリシャ
ロシア
ナミビア
南アフリカ
などなど、他にもいーーっぱい行きたいところはあるのだーーるんるん


そして、【添乗で行きたいところ】は、

涼しくて、ご飯がおいしくて、直行便のあるところ!!!笑


posted by ねね☆ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

休暇だーーー

よーやく、待ちに待った、休暇に突入わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
(まだ精算が残っているけれど。。)
ここ数ヶ月、がんばって働いたのだもの。休みはのーんびりするぞっグッド(上向き矢印)

この仕事の良いところは、休暇が取りやすいところかな。
もちろん、有給休暇ではないので、お給料は出ないけれどね。
でも、周りに気兼ねなく(シーズン中はもちろんお休みは取れませんが!)、旅行の為やリフレッシュの為に休暇が取れるというのは、とても大事なことexclamation×2
会社員はやはり、休暇の日数も決まっているし、休暇を取れても回りに仕事のしわ寄せが行くのが気になったり、周りに気兼ねしちゃいますからね!

ねねは早速、美容院に行って、すっきりカット&まつげカールしてきました^^
明日は同期とのんびりお茶する予定♪楽しいな〜〜
posted by ねね☆ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

溜め息の橋

2008_0316_012ため.jpgイタリア添乗デビューしました。ものすご〜く、珍道中でした(^^;)ゞまさか添乗で行くことになるとは‥今年の1月に遊びで行った時には思えばのんきなもんでした(笑)でも今思えば、全くの偶然だったけれど、行ってすぐに添乗がアサインされて良かったのかも‥。行ったことがなければ断ってましたね、確実に(ToT)!
喉元過ぎればなんとやら‥で、イタリアでは色々とあって疲労困憊になったにもかかわらず、せっかく勉強したんだし、また行きたいです(笑)奥が深くておもしろいです☆街並みや芸術品、食べ物など、素敵がいっぱいの国なのでo(^o^)o
posted by ねね☆ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗・イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗星(^-^)

2007_0828_020ほく.jpg寝台列車・北斗星☆上野〜札幌間を16時間で結んでいます。
この部屋は、B寝台・個室。ソロと呼ばれる一人用個室です。個室でないB寝台は、4人一部屋で各ベットのカーテン仕切りのみ!B個室は、きちんとドアに鍵もかけられるので、プライベートな空間が保てますo(^o^)o
人気の食堂車グランシャリオでは、予約がとれなかった時には、21時過ぎからのパブタイムがおススメ♪ビーフシチューやパスタ他アルコールも楽しめます☆長い列車の旅、シャワー室もあります。予約は食堂車でお早めに!ラウンジカーからのんびりと車窓を眺めていると、到着です☆
タグ:札幌
posted by ねね☆ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内の観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

最近のこと。

GWも終わり、ほっと一息、な季節。

しばらくブログが書けなかったですが、なんだかんだと忙しく、疲れきってしまったここ数ヶ月でしたたらーっ(汗)

添乗では、なんと、イタリアデビューをしましたひらめき
これがまあ、今の疲れの原因にもなったんだけれど(笑)、かつてないって位、勉強したし、現地ではそれなりに色々と起こってくれるし。
まあ、終わり良ければってことで、無事終わってくれて良かった!!の一言ですわ。。

ヨーロッパの添乗員さんは、あんなに一人何役もこなしてるのか、と思いましたふらふら

でも、食べ物はおいしかったーわーい(嬉しい顔)

ちょっと疲れてしまったので、今月来月は休暇を入れてもらって、ゆるゆると働くつもりです♪
休暇を取ってやりたいことは山ほどあるし!!うしし〜〜
posted by ねね☆ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

